株式会社アド電通大阪
アドデンツウオオサカ
2022

株式会社アド電通大阪

電通グループ/広告/マーケティング/コンサルティング/戦略立案
業種
広告
シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/放送
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
総合評価 4.73 評価点数の画像 評価が高い項目 社員からのアドバイス 4.87

私たちはこんな事業をしています

当社は、関西を中心にお客様の様々な課題を解決する(株)電通100%出資の総合広告会社です。
コミュニケーション領域を中核に、お客様の経営課題・事業課題の解決から、マーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域としています。
世界規模のスポーツイベントのプロモーションやCM制作、メディアプランニング、デジタルソリューション分野等、幅広い業務に携わることで成長、やりがいが見出せます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

みちびく会社、そして前へ動かす会社

当社は、一般的な広告会社で内勤といわれる部門、テレビ等のメディアバイイング・クリエーティブ・マーケティング等の部門を社内にもたず、当社アカウント・プロデューサーのディレクションのもと、電通グループが持つノウハウ・人脈といった資産を活用し、課題解決に最適なソリューションを提供しています。また、型にはまった営業スタイルや商品はなく、お客様のことを深く知った上で課題を見つけ、1人1人の個性と人間力で、複雑な問題を解決するコミュニケーションアドバイザーでもあります。今後とも、競争が激化する市場において確かなノウハウをベースに、課題の発見から解決のアクションまでを一貫してサポートし、みちびいていきます。

社風・風土

1人1人の個性が光りながらも一体感のある社風

当社は、1人1人が変化を先取りして様々な能力を磨き、戦略的なマーケティング・パートナーとしてのクオリティを獲得することで、電通グループの中で、そして社会の中で「なくてはならない存在」になることを目指しています。その為、オフィスは自由で風通し良いワンフロアで、社員同士のコミュニケーションが活発です。メンバー間の距離が非常に近く、それぞれのノウハウやナレッジを共有しあうなど、楽しく皆で協力しあう風土があります。チーム制でトレーナーや先輩社員と共に仕事をするので、経験豊富な心強い先輩が皆様の成長をサポートします。社員にとって、働きやすい環境が整備されているのが、当社の大きな自慢の一つです。

企業理念

クライアントとの共生・共創・共栄

当社は、「クライアントの課題を共有し、解決策を共創し、責任を持って実施に導く、唯一無比のパートナー企業」を目指しており、具体策の一つとして、2016年6月に「経営革新等支援機関」の認定を受けました。電通グループの力を最大限に活かし、クライアントのマーケティング・コミュニケーション課題を共に解決して、よき方向へ導き、経営課題を多面からサポートできる体制を有しております。今後とも、関西経済を支える中堅・中小・オーナー企業を主体としたお得意様と、常に密接な関係を保ちながらパートナーとして共生し、より良いビジネスを共創し続けます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 <7月29日更新>
・オンライン実施の「1day仕事体験」開催日が、8月29日(土)・9月5日(土)に決定いたしました。
 本日よりエントリーを受付いたします。
 詳細は「インターンシップ・1day仕事体験」ページをご確認ください。 



事業内容 ◆ブランディング・戦略立案
◆事業戦略コンサルティング
◆メディアプランニング
◆Web・インタラクティブソーシャルメディアプランニング
◆クリエーティブ
◆販促プロモーション
◆イベント実施運営
◆ダイレクトマーケティング
◆パブリックリレーション
◆コンテンツ事業
◆通販事業サポート
設立 1952年4月
資本金 5,000万円
従業員数 71名  (2020年4月時点)
売上高 66億7,900万円 (2019年12月期)
代表者 代表取締役社長 三澤 俊一
事業所 大阪本社
(530-8228 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト)

京阪・中之島線「渡辺橋駅」直結
地下鉄・四つ橋線「肥後橋」直結
株主構成 (株)電通グループ 100%
関連会社 (株)電通
(株)電通テック
(株)電通ライブ
(株)電通デジタル
(株)電通クリエーティブX
(株)電通パブリックリレーションズ など
沿革 1952年
(株)大阪電通案内広告社として創立。
新聞の案内広告の取り扱いを主体として業務を開始。

1959年
(株)大電に改称。
急激な経済環境の変化にともなう企業や団体のさまざまな要請に応え、包括的な広告業務を遂行する総合広告代理業としての組織を確立。

1982年
社名を現在の(株)アド電通大阪に改称。
電通グループとしてのポジションを明確にする。

1995年
本社を電通関西支社西隣、新藤田ビルに移転。
電通との情報ネットワークの強化をはじめグループの総合力を背景に持ちつつ、独自の営業体制を強化。

2017年
本社を中之島フェスティバルタワー・ウエストに移転。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)