大学卒 全職種共通 | 6~10名 |
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プレエントリー候補リスト登録人数 | 5295名 |
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採用人数 | 今年度予定 6~10名 昨年度実績(見込) 6~10名 |
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初年度 月収例 |
月23万円程度(月給制) |
選考例 |
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応募・選考時 提出書類 |
履歴書、その他 |
その他の ポイント |
有休消化50%以上、完全土日祝休み、ノー残業デー、育休取得率90%以上、20代社員比率30%以上 |
職種 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー |
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仕事内容 | (1)【正社員】プランナー
企画立案や企画書作成、ゲームバランス調整を行います。 (2)【正社員】アーティスト ゲームのグラフィック制作を行います。 (3)【正社員】プログラマー プログラムを組んだり、ツールの開発を行います。 |
応募資格 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 |
勤務地 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
福岡 備考:福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8 4F |
勤務時間 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
【専門業務型裁量労働制】 みなし労働時間(1日):8時間 勤務時間帯目安:9:00~18:00 |
職種・仕事内容の詳細 | ◆プランナー
企画立案、ゲームの設計図である仕様書の作成、ゲームバランスの調整を行います。 ゲームシステム、レベルデザイン、シナリオ・テキストなどの得意分野を軸にしながら、ゲーム制作全般にかかわっていく仕事です。 ※入社後は本人の適正・希望・業務の状況を考慮し配属を決定します。 ◆アーティスト ゲーム内のありとあらゆるビジュアルを制作する仕事です。 2Dアーティスト、キャラクターモデラー、エンバイロメント(背景)アーティスト、アニメーター(モーション)、VFX(エフェクト)アーティスト、UI/UXアーティスト、テクニカルアーティストに分かれており、それぞれがゲームの世界を創る上で欠かせない役割を担っています。 ※入社後は本人の適正・希望・業務の状況を考慮し配属を決定します。 ◆プログラマー <ゲームプログラマー> ゲームの企画、構成、演出など、様々な仕様に合わせて、プログラムを組んでいく仕事です。(主な使用言語はC++)ゲームプロジェクトに属し、ゲーム内のキャラクター制御、イベント制御、UI(ユーザーインターフェイス)、ネットワークなど得意な分野を軸に制作を行います。 <技術開発エンジニア> 最先端技術を導入するための研究・開発をする仕事です。テクニカルチームという専門部署に所属し、新規技術を軸としたAI、グラフィック、ライブラリ、ツールなどの開発や、ゲームプロジェクトの開発環境の整備を行います。 ※入社後は本人の適正・希望・業務の状況を考慮し配属を決定します。 |
採用ステップ&スケジュール | << リクナビよりプレエントリー >>
▼ << 1次選考(書類選考) >> 履歴書・課題1・課題2(アンケート)を提出してください 六次募集締切 2024年11月30日 ※応募いただいた方から随時審査を行います 応募方法につきましてはガンバリオン公式HPをご確認ください https://www.ganbarion.co.jp/topics/1231/ ▼ << 2次選考(適性検査) >> 1次選考通過者にはテストセンターまたはオンラインにて適性検査を受検して頂きます ※メールにてご連絡します ▼ << 3次選考(筆記試験・面接) >> 2次選考通過者のみ福岡本社にて実施 ※遠方者のみ面接時の交通費を以下の通り一律支給致します (一律 5,000円)鹿児島県、宮崎県、四国・中国地方(山口県除く)在住の学生 (一律15,000円)近畿地方在住の学生 (一律20,000円)中部、関東地方、沖縄県在住の学生 (一律30,000円)北海道、東北地方在住の学生 (支 給 無 し)福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県在住の学生 ▼ << 内 定 >> |
提出書類 | ●課題1
【プランナー】 (1) オリジナルのゲーム企画書を1点以上 (2) 自分をアピールできるもの(提出は任意) <課題提出上の注意> ※PC上で確認できるデータをお送りください ※ファイル、フォルダ名には氏名を入れてください 例:企画書(頑張太郎).pdf 【アーティスト】 (1) 5点以上の作品を含めた作品集(ポートフォリオ) <課題提出上の注意> ※志望するポジションに必要とされるスキルをアピールできる作品を含めてください ※使用画材は自由です。作品には必ず解説を入れてください ※合作、チーム作品の場合は、担当した箇所を明記してください ※AIを使用した作品が含まれる場合は、AI使用と分かるように表示し説明を記載してください ※PC上で確認できるデータをお送りください ※ファイル、フォルダ名には氏名を入れてください 例:ポートフォリオ(頑張太郎).pdf 【プログラマー】 自作のプログラム作品が有る方は(1)に、作品が無い方は(2)に従って提出してください (1) 自作のプログラム作品がある方 PC上で確認できるデータをお送りください なお、作品はゲームに限らず学校の研究成果や授業で制作したものなどでも問題ありません <課題提出上の注意> ※制作期間/作品の技術的アピールポイント/チーム作品の場合は担当した箇所、を明記してください ※ソースコードをつけてください ※ライブラリや参考にしたプログラムがある場合は明記してください ※作品データは一つのフォルダにまとめて、フォルダ名には氏名を入れてください い (2) 自作のプログラム作品が無い方 履歴書・アンケートのみお送りください ●課題2(アンケート) 希望職種のアンケートをダウンロードし、記述してください https://www.ganbarion.co.jp/topics/1231/ ※PDFファイルに変換して提出してください ※ファイル名には名前を入れてください 例:アーティストアンケート(頑張太郎).pdf ※履歴書・作品の返却は致しませんのでご了承ください ご応募いただいた個人情報は以下の利用目的のため使用いたします ・採用選考に関するご連絡等のため ・その他採用選考等に関連・付随する業務のため ・入社手続き等、入社後の雇用管理のため 個人情報保護方針|ガンバリオン 公式ウェブサイト https://www.ganbarion.co.jp/policy/ |
給与 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト
短大/専門/高専 卒業見込みの方 月給:220,000円以上(一律手当含む) ※基本給:190,000円以上 大学/大学院 卒業見込みの方 月給:230,000円以上(一律手当含む) ※基本給:200,000円以上 (3)【正社員】プログラマー 短大/専門/高専 卒業見込みの方 月給:225,000円以上(一律手当含む) ※基本給:190,000円以上 大学/大学院 卒業見込みの方 月給:235,000円以上(一律手当含む) ※基本給:200,000円以上 |
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手当 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
備考:休日勤務手当、深夜勤務手当、エンジニア手当(プログラマーのみ)、通勤交通費(上限20,000円)、技術手当(試用期間満了後から申請可)、スキルランク手当(入社1年後から申請可) |
昇給 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
年1回 |
賞与 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
年2回 |
休日・休暇 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
完全週休2日制(土日祝) 年間休日:125日 有給休暇:11日 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 備考:特別休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生: ・住居費用補助制度(入社に伴い、転居をする方は、規定に基づき審査の上10万円支給する) ・研修制度 ・資格取得支援 ・ヘルスケアプログラム(産業医による面談実施) ・育児勤務時間短縮制度 ・慶弔見舞金制度 ・定期健康診断 ・懇親会費補助制度 ・リフレッシュ休暇 ・ノー残業デー ・クラブ活動(フットサル、ボードゲームなど) ・退職金制度(勤続3年以上から対象) 教育制度: ・新入社員研修、フォローアップ研修 ・入社後1年間の教育担当制度 ・業界セミナー、技術講習実施、社内勉強会実施 ・国内外のゲーム関連イベントへの参加 (東京ゲームショウ、CEDEC、GDCなど) |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー 期間:6か月 |
■勤務時間
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:00~18:00(休憩:1時間) |
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■給与
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー 短大/専門/高専 卒業見込みの方 月給:190,000円以上 ※基本給:190,000円以上 大学/大学院 卒業見込みの方 月給:200,000円以上 ※基本給:200,000円以上 |
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■手当
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー 備考:休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤交通費(上限20,000円) |
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研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2024年時点)
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過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:73.9%
3年以内女性採用割合:26.1% |
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平均勤続年数 | 8.9年(2024年6月時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | 33.0歳(2023年7月時点)
20代社員の比率は約40%です
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研修 | あり:【新卒社員】新入社員研修(社会人の基本)/入社半年後のフォローアップ研修/部門別技術研修
【全員】職種別勉強会/技術セミナー/カンファレンスの社内報告会 【選抜】GDC・CEDEC等最先端の技術が集まる国内外ゲーム開発者カンファレンスの参加/ビジネスセミナー |
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自己啓発支援 | なし | ||||||||||||||||
メンター制度 | あり:入社1年間はメンターが付いて指導を行います | ||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | あり:年に2回の面接においてキャリアパスについての相談ができる機会を設けています。
過去にはアーティストからプランナー等へのジョブチェンジも行われています。 |
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社内検定等の制度 | あり:「技術ポイント制度」
ゲーム開発で必要となる各種ツールを覚え、習得していると認定を得る事によって技術ポイントの習得となります。 対象項目は各職種で約20~30ほどあり、年に1回申請と審査を実施しています。 「スキルランク制度」 会社の発展に必要な新しい技術取得への自発的な取り組みを行い、技術を活用応用し、 技術の情報発信を行い社会に貢献するスタッフを高く評価する制度です。 年に1回申請と審査を実施しています。 取得した技術ポイント数を換金したものが技術手当として、 スキルランクを取得することによってスキルランク手当としてそれぞれ毎月の給与に加算されます。 |
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月平均所定外労働時間 | - | ||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 13.3日(2023年度実績) | ||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2023年度実績)
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役員・管理職の女性比率 |
(2024年6月時点)
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受動喫煙対策 |
以下の対策を講じております。
敷地内全面禁煙(職場敷地内の屋内・屋外問わず、全面禁煙。)
屋内全面禁煙(職場敷地内の屋内は全面禁煙となっており、屋外は喫煙可能な場所あり。) 屋内喫煙可能場所有(職場敷地内の屋内に喫煙専用室の設備あり。) その他(上記以外。選択した場合は受動喫煙体制を記入) |
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※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
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初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年11月21日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
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