株式会社盛田工業所
モリタコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社盛田工業所

#電力#リサイクル#プラント#地球環境#インフラ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
エネルギー
プラント・エンジニアリング/建設/電力・電気/設備・設備工事関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【地球環境を守るプロフェッショナル集団】 ☆内定まで2週間☆
~経済活動が停滞しても絶対に止まらない仕事~
当社はゴミ焼却時に発生する熱エネルギーを回収することで発電する”サーマルリサイクル”を行う、ごみ焼却施設やバイオマス発電施設の建設やメンテナンスを手掛けています。
私たちが生活する上で避けては通れない「ゴミ問題」。
当社はゴミを処理することで、電力に変える理想の《循環型社会》を創っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

日本を陰で支えるプロフェッショナル育成します!

世界中の7割のゴミ処理施設があると言われている日本。“ゴミ箱に捨てると処理される”。皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが、そんな“当たり前”も全て全国各地にある環境施設のおかげ。主にゴミ焼却施設や、バイオマス発電所の耐火物工事などを手がけている当社は「点検」と「改修・修繕工事」の両方を行っている全国でも数少ない存在。そんな当社では継続的な新卒採用を行うことで皆さんの当たり前の生活を支える「プロフェッショナル」の育成を行っています。現場で技術を身に着けて頂いた後は、皆さんの志望や素養に合わせ「営業」「施工管理」といった様々なパートで会社を支える幹部としての活躍を期待しています!

事業優位性

地球環境を守るプロフェッショナル集団!

人間が生活する上で避ける事の出来ない問題である『ゴミ』。そんなゴミからエネルギーを生み出すサポートをするのが我々の仕事。「日本人は一日1kgゴミを出す」と言われ、その内約8割はゴミ焼却場にて焼却されています。「焼却=環境破壊」というイメージがあるかもしれませんが、実は現代の技術では環境に悪影響を与えるダイオキシン等の有害物質が発生することはなく、最適なゴミ処理方法とされています。当社はそんなゴミ処理で発生する莫大な熱エネルギーによって発電する“サーマルリサイクル”を行う環境施設の新設工事や炉内点検・修繕を手掛けています。「ゴミから新たに資源を生む」そんな理想の循環型社会に貢献し続けています。

採用方針

創業100年に向けた経営幹部の採用~絶対に無くならない仕事~

もちろんゴミを0にする事が地球環境にとってはベストかもしれません。しかし、人間が生活をする以上ゴミは必ず発生するもの。だからこそ絶対に無くてはならないのが私たちの仕事です。我々は長年ゴミ焼却炉の点検、改修・修繕工事を通じて地球環境と焼却施設の安全を守ってきました。焼却施設の点検メンテナンスは法令により年に1回必ず行わなくてはならず、この先も決してなくなることはありません。今後はお取引先からの信頼を一層厚いものとし、さらなる環境維持のため今以上に技術を磨き続け、より質の高い仕事をしていきたいと思います。絶対に無くならない理想の循環型社会に貢献できる当社で幹部候補として羽ばたいてみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

大手プラントエンジニアリング企業から依頼を受けて、ごみ焼却施設のボイラーや焼却炉の品質管理・メンテナンスを行います。

<主な仕事内容>
・取引先企業との打ち合わせ
・協力会社との連携
・工事資材の調達
・現場の進行管理 など…

まずはOJT研修で実際に現場に入り先輩から学んで頂きます。

現場で先輩の指示に従いながら、サポート業務をお願いします。
徐々に慣れていきましょう。

会社データ

事業内容 ●ごみ焼却施設関連工事
●産業プラント施設関連工事
●ウォータージェット関連工事

・大阪府知事許可(一般-26)第61461号
・タイル、れんが、ブロック工事業
・熱絶縁工事業
・とび、土木工事業
・清掃施設工事業
設立 1979年11月5日
※創業:1947年6月1日
資本金 2000万円
従業員数 29名(2020年1月現在)
売上高 11億5,000万円(2019年9月実績)
代表者 代表取締役  盛田 利郎
事業所 ●本社
 〒551-0002
 大阪市大正区三軒家東5-3-22

●大阪第一機材センター
 大阪市大正区小林西1-18-4

●大阪第二機材センター
 大阪市大正区小林西1-14-10

●東京機材センター
 東京都大田区大森南1-22-3
主取引先 Hitz日立造船株式会社
エスエヌ環境テクノロジー株式会社
クボタ環境サービス株式会社
AGCプライブリコ株式会社
日本ガイシ株式会社
カルデリス株式会社
JFEエンジニアリング株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 更新日 : 2021/2/15(月)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

株式会社 盛田工業所
〒551-0002 大阪市大正区三軒家東5-3-22
TEL:06-6552-2528(新卒採用担当宛)
URL:http://www.morita-ids.co.jp/homepage/
掲載開始:2021/02/15

株式会社盛田工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社盛田工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)