プライマル株式会社プライマル

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/システムエンジニアリング/海外/グローバル
業種 インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/その他金融/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業本部
E.Y
【出身】日本大学  経済学部 産業経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様の要望にとことん寄り添っていく。
自社製品の「Conglue」と「Bizforecast」の導入コンサルティングが私の仕事です。
現在、私は派遣業と飲食業のお客様を担当。案件のメンバーは、プロジェクトマネジャーを含む3名ほどで構成されます。

具体的な業務は、お客様の要望をヒアリングする要件定義の部分や、データの入力画面や出力するレポートの設定、
データ移行、データ検証、導入後のサポートまでととても幅広いものとなります。
もちろん、それぞれのお客様によって実現したいことが違うため、一筋縄ではいきません。考えさせられることも多いですが、逆にそこがこの仕事の飽きることのない楽しさだとも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にお褒めの言葉をいただけたこと。
あるお客様が元々使われていたExcelデータを、どう自社ソフトに組み込むかということを考え、
会議で提案を発表するということがありました。
まだ1年目の新人ですが、そんな私でも仕事相手になるお客様は経営層の方々。
会議で発表するときはものすごく緊張しましたね。
それでも会議で懸命に話すと、お客様は私の話に耳を傾けてくださいました。
言葉に詰まったときも多々ありましたが、先輩に即フォローしていただいたので、有難かったですね(笑)。

まだまだ力足らずで、提案内容は上司や先輩の導きがあってできたことですが、
発表を終えお客様からお褒めの言葉をいただき、本当にうれしかったです。

いつか自分の力で提案できる日が来ることを目標に日々頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 中小企業から大企業まで、様々な企業の経営をサポートしたい。
私は会社という組織に興味があり、大学では「経済学」「経営学」「商学」を専攻していました。
そのため、就職活動でも「経営に携われる仕事」を軸に活動していたんです。
具体的には、経営のサポートができる「経理」や「総務」などの職種に絞って選考を受けていました。

そんな中、私の志望職種とは外れていましたが、「会計」という言葉に惹かれてプライマルの会社説明会に参加したのが最初のきっかけです。
私は自社の経営をサポートする仕事ばかりに目を向けていたのですが、お客様の依頼を受けることで経営をサポートできる仕事があるのだなと思いました。
お客様の業種は多種多様ですし、企業規模も中小企業から大企業まであります。導入したシステムを通して経営のサポートができることに魅力を感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア コンサルティング事業部(現職:1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りに流されず、必ず自分自身で行動するようにしてほしいと思います。ネットの情報や人の噂を鵜呑みにするのでなく、色々な会社を実際に目で見て、自分の判断軸を磨くことをおすすめします。OB訪問の機会があれば活用してみるのもおすすめです。 周りの様子が気になり焦ってしまうこともあると思いますが、息抜きをしながら自分のペースで頑張ってください。就活の機会を通じて自分と向き合い、自分自身の力で未来を切りひらいてくださいね。

プライマル株式会社の先輩社員

頭をひねりながら、システムを作り込んでいく。

コンサルティング事業本部
T.S
明治大学 商学部 商学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

大企業のプロジェクトにチャレンジ!

コンサルティング事業本部
Y.K
共立女子大学 国際学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

1年目から要件定義を任せてもらっています。

コンサルティング事業本部
Y.K
東海大学 工学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

バグの調査などを通して、プログラミングを学んでいる最中です。

ソフトウェアプロダクト事業本部
K.F
千葉大学 法経学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

新たな自社ソフトの開発に携わっています。

SI事業本部
K.H
早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

海外のお客様と英語でコミュニケーションしています。

コンサルティング事業本部
K.T
大妻女子大学 文学部 英文学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる