プライマル株式会社プライマル

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/システムエンジニアリング/海外/グローバル
業種 インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/その他金融/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ソフトウェアプロダクト事業本部
K.F
【出身】千葉大学  法経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 バグの調査などを通して、プログラミングを学んでいる最中です。
自社製品の開発および、お客様の環境へのインストール作業を行っています。
プログラミングに関してはスキルがまだ乏しいので、本格的な開発には関わっていません。
そのため、現在は導入コンサルタントの方からの問い合わせ対応や、自社ソフトのインストール作業、
簡単なバグの修正などが主な業務になっています。

仕事の面白さは、試行錯誤を繰り返していけること。
例えば、バグに関しての調査をするにしても、原因を何度もつまづきながら探し、原因を発見・修正できたときは達成感がありますね。
間違えたり、分からないことに突き当たる中で、少しずつ内容を理解し、業務を進めていけることは嬉しいです。

また、現在は基本情報技術者の資格を取ろうと勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目の私でも、大企業の部長クラスの方との会議に参加させていただける。
「連結会計」や「予算編成」といった企業経営において重要なソフトを扱っているため、
自然と打ち合わせの相手となるお客様も重要な役職に就いている方が多くなります。
しかし私にはまだ会議の内容を追うだけで精一杯。
技術的な話も多いので、議事録をとり、分からないところは会議の後に先輩に聞くようにしています。
お客様に質問や提案などができる立場ではありませんが、同席させてもらえるだけでもとてもありがたいですね。

正直まだこの仕事を始めたばかりで、好きな点を挙げられるほど仕事を理解できていませんし、なにか具体的な成果を上げているわけでもありませんが、
このような環境で仕事に取り組めることは、自分自身の成長につながる良い要素なのではと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会計専攻でも、ITの分野に挑戦させてもらえる環境。
私は大学時代の専攻が会計だったので、会計の知識を活かしやすい業種・業界を中心に選考を受けていました。
また、「誰かのためになれる仕事」という観点でも企業を探していましたね。
プライマルでは、会計とITというビジネスパーソンにとって必要なスキルを身に付けられること、
そして自ら進んで手を挙げれば新しい分野の仕事でも挑戦させてもらえる環境だと感じたため、
入社を決意しました。
事実、私は会計が専攻ではあったものの、現在はソフトウェアプロダクトの部署に配属中。
情報系の知識を得たいという私の気持ちを汲んでいただいたためです。
やりたいことに挑戦させてくれる環境が、プライマルにはあります。
 
これまでのキャリア ソフトウェアプロダクト事業本部(現職:1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の武器にしたい分野が何かをイメージしておくといいと思います。もちろん、それはひとつである必要はないですし、働いていく中で変化していくこともあるでしょう。しかし、自分が好きで関わっていたいと思う分野の知識・経験を得られる環境かどうかも、ひとつの基準として大切だと私は思います。業務レベルに留まるのではなく、自分が一人のビジネスマンであるためにどんなスキルを得たいのかを考え、そのためにどんな環境が必要なのかを逆算して考えてみてください!

プライマル株式会社の先輩社員

頭をひねりながら、システムを作り込んでいく。

コンサルティング事業本部
T.S
明治大学 商学部 商学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

大企業のプロジェクトにチャレンジ!

コンサルティング事業本部
Y.K
共立女子大学 国際学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

1年目から要件定義を任せてもらっています。

コンサルティング事業本部
Y.K
東海大学 工学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様の要望にとことん寄り添っていく。

コンサルティング事業本部
E.Y
日本大学 経済学部 産業経営学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

新たな自社ソフトの開発に携わっています。

SI事業本部
K.H
早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

海外のお客様と英語でコミュニケーションしています。

コンサルティング事業本部
K.T
大妻女子大学 文学部 英文学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる