セリオ株式会社セリオ
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 岡山

先輩社員にインタビュー

ビジネスシステム第一本部
H . Yさん(22歳)
【出身】専門学校岡山情報ビジネス学院  情報スペシャリスト学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ECサイト向けのシステム開発
C#を用いてコールセンターの方が使用する画面や、バッチを作成しています。
私が最近携わっている案件としては、支払方法をクレジット払いに対応させるための作業を行っていて、「オーソリの承認」などの様々な専門用語に苦戦しています。
業務で苦戦したときは、自分で調べたり経験のある先輩に聞くなどして解決できています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々学べている実感がある!
学生の頃に書いていたプログラムは独学だったので、知識の偏りやコーディングが変になっていましたが、業務で色々な人が書いたプログラムを見ていくにつれて、どう書けば見やすくなるのかが段々と分かっていき、日々学べている実感があって楽しいです!
まだ入社1年目ということもありまだまだ深くは業務に携われていないのですが、くだらない雑談に付きあってくれる先輩が隣にいて、楽しく仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で環境のよさそうなIT企業を探していました。
CAD/CAM/CAE等の開発をしている部署があったことが決め手になりました。
IT企業自体は数多くありますが、開発をしている会社が少ない印象の中で、需要が確実にあるシステムを開発しているという点で目を引かれて、会社説明会に参加したところ、人間関係も良さそうだと感じることが出来たため、セリオに決めました。
 
これまでのキャリア ECサイト向けのシステム開発(現職 1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、とにかくプログラミングがしたいという思いが強くありました。
自分がやりたいことを中心に会社を選べば、きっと後悔しないと思います!
入社するまで会社の実態はわからないものだと思うので、まずは”やりたいこと”を中心に会社を選んでみてはいかがでしょうか。

セリオ株式会社の先輩社員

製造業向け調達システムの開発をしています!

製造システム第二本部
K . Sさん
岡山大学 農学部 総合農業科学科

大手物流会社のマッチングシステムの開発・運用保守

ビジネスシステム第一本部
T . Yさん
阿南工業高等専門学校 制御情報工学科

車の先進安全システムを開発

車両システム本部
H . Mさん
金沢工業大学 工学部 情報工学科

数学・物理を駆使して、難易度の高い開発へチャレンジ!

製造システム第一本部
M . Mさん
高知大学 農学部 農学科

自分の携わったシステムが世界中で使用されていることに、ワクワクします!

製造システム第二本部
M . Mさん
愛媛大学 農学部 生物資源学科

日進月歩のクルマ社会に貢献するソフトウェア開発!

車両システム本部
K . Sさん
津山工業高等専門学校 情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる