セリオ株式会社
セリオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第一開発本部
R.F(25歳)
【出身】岡山県立大学  情報工学部 情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 点群データを閲覧、操作するWebアプリケーションの開発。
工場など建物を点群データとしてWeb上で閲覧できるアプリケーションを作成しています。
これは、工場などの建物をスキャナーで取り込みWeb上で建物の3Dデータを見ることができるサービスで、点群データを使うことによって、従来の手作業で作っていた3Dモデルより高速で正確に3Dモデルを作成することができます。また、形状が正確なので、物と物の距離なども計測することができるため、建物を管理している人が実際に現場に行かなくても、Web上で建物の高さなどを計測することができます。
画面デザインの提案から、作成までを行っているため、自分で考え、作成した画面が実際に動いてサービスとして使用されるのでやりがいがあり、面白いです。
※点群データとは、位置情報(空間座標 x,y,z)と色情報(R,G,B)を持った点の集合データのこと。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発したWebアプリケーションがサービスを開始したとき。
今の仕事は入社2年目から4年目の現在まで2年間続いています。
案件が始まった当初は、実際に大々的に使用されているサービスではなく、開発中のアプリケーションという位置づけでした。正直最初はサービスを作っている実感はなく、入社2年目ということもあり必死に一画面ずつを作成していました。
入社3年目の秋ごろにサービスの利用が開始しました。このときに実際にお客様のホームページに自分が作成した画面が載りました。現在では紹介の動画も載っており、動いているところを見ることができます。自分が作成した画面が紹介されているのを見たときに、やってよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップで過ごしてみたセリオの雰囲気が魅力的だった。
セリオを知ったきっかけは、大学の授業の一環で参加したインターンシップです。
そのインターンシップで実際にセリオで三週間過ごしてみて、社員間の関係性がとても良いと感じました。
また、飲み物が充実した休憩室があり、業務中に自由に休憩をとれるなど、仕事をしやすい環境が整っていると感じたため、セリオを選びました。
 
これまでのキャリア 2020年4月 新卒で入社
岡山の本社に勤務、Web開発やAWSについて12月まで研修
2021年1月 工作機械の操作盤の開発を行う
2021年6月 点群データ閲覧のWebアプリケーション開発開始

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身について理解することが大事です。自分がやりたいことや自分の性格にあった業務内容や会社を選ぶことがいいと思います。
内定はゴールじゃないので、生活の一部になっても苦じゃないことを選ぶのがポイントです。

セリオ株式会社の先輩社員

技術研究による技術視点で既存事業のサポートと新規ビジネス領域を創造!

先端技術R&D部
D.T

自分の携わったシステムが世界中で使用されていることに、ワクワクします!

第一開発本部
M.M

大手工作機械メーカー様向けに新しいシステムの開発をしています。

セリオデジタルドリブン
T.Y

自動車に関する開発に携われることが嬉しい!

第一開発本部
T.K

製造業向け調達システムの開発をしています!

第二開発本部
K.S

日進月歩のクルマ社会に貢献するソフトウェア開発!

第三開発本部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)