セリオ株式会社
セリオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

セリオデジタルドリブン
R.O
【出身】岡山県立大学  情報工学部 情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工作機械(物を作るロボット)の工程管理や進捗状況を確認するシステム開発
私がこれまで担当してきた仕事は、ユーザが実際に使用する画面の開発です。
どのようなレイアウトや機能があればお客さんが使いやすいかや、どのように書けば処理を見やすく簡潔になるかを考えることに面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社後最初のお仕事
私がこれまでの仕事をしてきた中で一番印象に残っている仕事は、案件に所属して一番最初に行った画面開発です。
社内での研修を終え、案件に配属された際に一番最初に行った仕事がユーザが使用する画面開発でした。
一番最初の仕事が開発だったため自分にできるのか不安に感じることが多々あったことに加え、当時比較的新しい技術だったこともあり、知識や経験が不足している中で仕事を行っていきましたが、社内部活動や研修で知り合った先輩方の助けもありなんとか納品することができました。
色々と大変なこともありましたが、プログラミングや新しい技術を使用できることの面白さを知り、ユーザが使いやすいように工夫することへのやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気や人となり、会社の考え方が自分に合っている気がした!
私は、「会社の雰囲気」や「人となり」を重視して就活を行っていました。
その理由は、入社した後でいくら給料が良くても、会社の雰囲気や、ちょっと合わないなと思う社員が多いと仕事が続かないと思ったからです。
セリオは、就活に携わっている人や社員の方々の雰囲気がとても良く、オフィスも比較的綺麗でしたし、当時は新しいオフィスも建築中でした。
また、最大の決め手は、経営戦略として説明を受けた「Hi-WTPの実現」の考え方でした。
「Hi-WTP」とは、お客様が喜んでお金を払うことを指していて、他企業と価格等で競争するのではなく商品の品質を上げてお客様に喜んでもらうという考え方が、あまり競争が苦手な自分には合っているのではないかと思いました。
以上の、雰囲気や人となり、会社の考え方がセリオを選ぶ決め手でした。
 
これまでのキャリア 2021年4月新卒入社。
工作機械メーカ様向けのシステム開発に従事。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活を振り返って、これは良かったなと思ったことは二つあります。
一つ目は「早めに就活を行う」。
未来のことは誰も分からないので、早めに就活を始めることを自分はおススメします。
二つ目は「嘘をつかないこと」。
就活が終わった後で就活担当の社員に当時の話を聞いた際に、正直者な所が好印象だったと評価を得ることができました。
以上が就活において納得のいく結果になったポイントだったと思います。納得のいく結果になるように影ながら応援しています。

セリオ株式会社の先輩社員

技術研究による技術視点で既存事業のサポートと新規ビジネス領域を創造!

先端技術R&D部
D.T

自分の携わったシステムが世界中で使用されていることに、ワクワクします!

第一開発本部
M.M

大手工作機械メーカー様向けに新しいシステムの開発をしています。

セリオデジタルドリブン
T.Y

自動車に関する開発に携われることが嬉しい!

第一開発本部
T.K

製造業向け調達システムの開発をしています!

第二開発本部
K.S

日進月歩のクルマ社会に貢献するソフトウェア開発!

第三開発本部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)