セリオ株式会社
セリオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第一開発本部
R.T
【出身】岡山大学  工学部 電気通信系学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 飲食店の注文管理アプリの裏側を開発!
飲食店で利用される注文管理アプリの裏側、サーバーと呼ばれる外からは見えないシステムを作っています!
アプリを使っている人からは見えずとも、いつでも安定した動作を保ち、新しい機能も作成していく、そんな仕事です。
新しい技術を取り入れながら、よりよいシステムを作っていくことを楽しみにこの仕事をやっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい技術に触れ、実用に活かせること!
入社2年目に新サービスのインフラの構築に携わらせていただきました。
インフラとはサーバー(サービス)が動作する基盤のことで、これがないとそもそもサービスは存在することができません。
インフラ周りを触った経験がほとんどない状態でしたが、周りの先輩方に支えられて作成することができました。
それもただ作成するのではなく、業界的にも新しい技術を利用して最新といえる状態に仕上げることができました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことに挑戦させてもらえる!
ぶっちゃけると地元に就職したい & ソフトウェアを触りたいという考えだけで選びました。
決めたときの気持ちは「ここでいいや」などというものでしたが、入ってみてセリオで良かったと思っています。
新しいことへの挑戦を推奨し、背中を押してくれるこの会社に入って正解でした!
 
これまでのキャリア 2021年4月新卒入社。
新入社員研修を経て、10月に横浜転勤。
他社とコラボした新技術習得ラボに参加。
2022年4月から東京転勤。新規案件に従事。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の素を堂々と出していきましょう!
自分のやりたいこと、考え方をそのまま出すことで、会社側が自分を理解したうえで判断してくれます。
取り繕う必要はないです!ありのままで行きましょう!

セリオ株式会社の先輩社員

技術研究による技術視点で既存事業のサポートと新規ビジネス領域を創造!

先端技術R&D部
D.T

自分の携わったシステムが世界中で使用されていることに、ワクワクします!

第一開発本部
M.M

大手工作機械メーカー様向けに新しいシステムの開発をしています。

セリオデジタルドリブン
T.Y

自動車に関する開発に携われることが嬉しい!

第一開発本部
T.K

製造業向け調達システムの開発をしています!

第二開発本部
K.S

日進月歩のクルマ社会に貢献するソフトウェア開発!

第三開発本部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)