セリオ株式会社
セリオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

先端技術R&D部
D.T(29歳)
【出身】岡山理科大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 技術研究による技術視点で既存事業のサポートと新規ビジネス領域を創造!
先端技術の技術研究を行い、自社における技術的なトレンドの変化に合わせた調査・開発を行っています。
開発手法はアジャイル開発(スクラム)を採用しており、1週間1スプリントとしてスプリント計画を立てて計画をもとに研究を進めています。
主な内容としてはマイクロサービスにおける構築や運用、AIを使った研究を行っており、部内の技術研究で得た知見について自社内への展開とライブストリーム配信での報告会等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な経験を得られ、自身の成長をどんどん感じられる!
入社1年目、プロジェクト内で最も重要となる機能の開発を任されました。
クライアントとの仕様の擦り合わせや、慣れない設計を完成させ、悩みながらコーディングを行い、実際動いた時には本当に嬉しかったです。
途中でうまく動かなかったりもしましたが、自身で調べたり、先輩からアドバイスを頂いたりしながらなんとか完成させれら、大きな自信となりました。
またこういったチャンスを早くからもらえ、自身の成長をどんどん感じられたので、とてもやりがいを感じたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 細かい配慮や社員の対応の良さに惹かれました!
就職活動をしていた際、セリオという会社がとても印象に残っていました。
私服での説明会だったため、他の説明会に比べ緊張することもなく、説明会の内容からもセリオの良いところが、たくさん伝わってきました。
また内定を頂いた後には、様々な部署の先輩方とお話しできる懇親会も設けられており、実際どういった仕事をしているか、今後自分がやっておいたほうがいいことなどたくさん意見をいただき、疑問や不安を解消することができました。
社員の方々の対応の良さや、様々な細かい配慮がされているのを見て、この会社に入りたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2016年4月新卒入社。
入社1年目から開発プロジェクトに参画。
2020年に新設された先端技術R&D部配属。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「こんな仕事をしたい!」という思いが強いほど、熱意は相手に伝わります。
まずは自分がどんなことをやりたいのか、その考えを持つことが大切です。
就職活動をする際、自分の好きなことや得意なことを生かすには、どんな業界、どんな仕事があっているのかを軸に会社選びができれば、悔いのない会社選びができると思います。

セリオ株式会社の先輩社員

自分の携わったシステムが世界中で使用されていることに、ワクワクします!

第一開発本部
M.M

大手工作機械メーカー様向けに新しいシステムの開発をしています。

セリオデジタルドリブン
T.Y

自動車に関する開発に携われることが嬉しい!

第一開発本部
T.K

製造業向け調達システムの開発をしています!

第二開発本部
K.S

日進月歩のクルマ社会に貢献するソフトウェア開発!

第三開発本部
K.S

最新の技術を使用してモノリスシステムからマイクロサービスへ

第一開発本部
T.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セリオ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)