株式会社R4アールフォー
業種 広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/シンクタンク
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

採用ソリューショングループ(マネージャー)
渡邊 洋司
【出身】南山大学  ビジネス研究科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 難易度の高い採用も成功!人材採用・育成を通じて企業の事業成長に貢献。
企業の事業成長のための採用・育成をトータルでご提案しています。

お会いするのは経営者の方や人事ご責任者の方。
採用においては、リクルートメディアへの掲載だけでなく、幅広いソリューションの中から、お客様の課題解決に最適な方法をご提案します。

採用広告のみならず、集客方法、説明会運用方法、選考フロー、求める人物像設定など、この会社を伸ばせる人材はどういう人で、その人にどう伝えていくと採用できるのかを考え、ご提案していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「転職して、いい会社に出会えました」と、転職者の幸せをつくる仕事!
4年前、基盤設計のA社様が他社メディアで、制御技術職の経験者を募集するも、なかなか採用できないでいた。
採用ターゲットや採用課題等、社長様にお話を伺う中で、「未経験者の方を、全国エリアから募集する」方法なら採用できる、と考えご提案。狙い通り県外の未経験者の方から応募があり採用に。

転職者の方は、これまで生産技術職を経験されていたが、今回の制御技術職募集を見て「この道で生きていく」とご決断され、人生をかけて未知の名古屋に転職を決められた。奥様もご主人の決断を応援し、ついてきて下さった。今では海外出張で1つのライン丸ごと任されるなど、たくさんの経験を積み、ご活躍されています!

採用をお手伝いし、そこで採用された方がご活躍されている姿を見ること、長くおつきあいしていけることがとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 課題解決のための幅広いソリューションと、そこで働く仲間が魅力的だった。
理由は2つ。
1つ目は、扱えるソリューションの幅が広いこと。
前職、人材業界他社で営業をしていた時は、自社商品しか扱えないことで、お客様の課題を解決しきれないこともあり、それが残念だった。1社1社のお客様の課題解決のためには、ご提案できる
ソリューションの幅を広げたかった。R4ではそれができた。

2つ目は、R4の人、雰囲気がよかったから。
前職で営業職をしていたときに、R4の営業と仕事上で関わることがあったが、みんなしっかり仕事をしていて、人柄もよくて、こういう仲間と仕事がしたい、と思った。
 
これまでのキャリア IT関連でECコンサルタント(1年半)→人材業界で営業職(3年)→R4へ転職、現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの業界を見よう!
いろいろな会社の説明会に行って、「こんな業界、こんな仕事もあるんだ」ということを知ろう。
学生で何も知らないうちに決めつけることなく、いろいろ知った上で決めてほしい。
就活頑張って下さい。

株式会社R4の先輩社員

様々な企業様の人事・採用面での課題解決のための提案営業。

人材総合サービスグループ(リーダー)
谷口 智子
愛知淑徳大学 現代社会学部 現代社会学科(現:創造表現学部 創造表現学科)
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

企業様の抱える採用にまつわる困り事に対し、解決策を提案する営業です。

採用ソリューショングループ(リーダー)
飯田 ひとみ
名古屋外国語大学 外国語学部 英米語学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる