株式会社R4
アールフォー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社R4

採用広告・運用/教育/コンサル/エンゲージメント/ブランディング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

人材総合サービスグループ(リーダー)
鈴木 友紀乃
【出身】南山大学  人文学部 日本文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中途社員・アルバイトパート社員を中心とした採用・教育の提案営業。
人材周りに関するお客様のお困りごと(採用・教育・定着)のお手伝いをしています。
最初に入口となりやすいのは、目の前のお困りごとの採用です。
ですが、一口に採用といっても、「そもそも応募がないのか?」「面接に至っていないのか?」「内定後の辞退が多いのか?」など、課題は企業ごと、募集ごとにあります。
お客様のお困りごとに寄り添って、どうしたら採用に繋がるのか?を一緒に考えていきます。
採用だけでなく、教育など入社後までお手伝いできるのがR4の特徴。
ソリューションの幅が広いからこそ、お客様とのお付き合いも深く長くなっていく。
そんなお客様の組織課題や事業にも携わる事のできるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年間採用できなかった企業で採用成功!更に取引拡大へ。
先輩から引き継いだ技術系のお客様で、媒体掲載を行っているものの1年間採用できていない… 応募もない… という営業所がありました。
先輩と相談しながら、原稿内容・採用ターゲットの設定を行い、ご掲載いただきました。

掲載中も、どんなターゲットだと応募・採用に繋がりやすいのか。
毎週お客様と会話し、提案をし続けました。
その結果、ターゲットとしていた方の採用に成功!
他にも面接に進んでいる方も多く、「鈴木さんのおかげで、今までより応募もたくさんあり、採用に繋がりました」とお声をいただきました。

お客様のお役に立つことができ、更に他の営業所もお任せいただけるように。
たくさんのご期待をいただくことができ、今後もお客様の採用成功に向けて頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は「私個人を見てくれた」×「ここなら頑張れそうと思った」から!
なにかモノづくりをしたいと考えていたものの、文系の私には機械や車は作れない…と思っていました。
その中で、広告であれば自分のアイデアを活かしてものが作れるのでは!と思いつき、広告業界を志望。
そもそもR4に出会ったのは、時間が空いていたタイミングで説明会を開催していたから(笑)
最初は志望度も高くなく、説明会の際に先輩の話を聞いて、「いろんな方を受け入れてくれる会社なんだな」という印象を受けました。
選考が進んでいく中で、面接フィードバックを15分かけていただき、自分の自覚していた強み、弱みを全て言い当てられ。
先輩方とお会いする中で、先輩方が仕事をとても楽しそうに、イキイキとされているお話を聞き。
「ここだったら私は仕事を頑張れる!」と思い、R4への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社:営業(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業が選んでいる、のではなく、あなたも企業を選んでいる、という気持ちで臨むといいと思います!
就職活動は悩むことも多いと思いますが、世の中に会社はたっくさんあります。
あなたに合う企業が絶対にあるはずです!

1日の3分の1は会社で過ごすからこそ、ありのままをさらけ出して、あなたに合う会社と出会えるよう、応援しています!

株式会社R4の先輩社員

人材・採用を中心とした課題解決型営業。採用から定着・育成まで

人材総合サービスグループ(マネージャー)
冨田 隆

地元企業の組織課題に対し様々なサービスを使い解決するソリューション営業

岐阜人材総合サービスグループ(リーダー)
井奈波 友人

人材の採用や教育、定着に関する企画営業

人材総合サービスグループ(リーダー)
大鷲 真由子

企業様の採用の悩み・課題を聞き出し、その課題解決ができる提案営業

人材総合サービスグループ
内田 晴也

人材総合営業。人材関係のお困りごとの課題解決提案を行っています。

人材総合サービスグループ
千賀 寿野

目指すは採用成功! 企業様の採用に関する提案営業

人材総合サービスグループ
米野 美樹

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社R4に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社R4に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)