株式会社R4
アールフォー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社R4

採用広告・運用/教育/コンサル/エンゲージメント/ブランディング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

人材総合サービスグループ(リーダー)
大鷲 真由子
【出身】愛知教育大学  教育学部 教育支援専門職養成課程 教育ガバナンスコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材の採用や教育、定着に関する企画営業
お客様がお困りの課題に対して、解決のためのお手伝いをしています。
採用に関する課題はもちろん、入社後の教育や定着に関する課題に向き合うことも多いです。
R4は常に新しいツールを取り入れており、幅広い提案ができるのがとても楽しいです。

最近力を入れているのは、応募後の歩留りを改善する提案。
採用のご担当者様は、多くの方が他業務との兼務をしているので、応募者対応の時間も多くは取れません。
お忙しい担当者様に代わり、R4が応募者との連絡などを行えるよう、1からフローを考えました。
R4としても新しいチャレンジなので、成果に繋がるのが楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
総務経験者の採用でマンパワー&知識不足解決
入社1年目の頃に、総務経験者採用で事務業務におけるマンパワー不足・知識不足を解決したことです。
電話がけでご縁ができた70名ほどの製紙会社様なのですが、2年ほど前に総務の方が辞められてから、社長の奥様が経理や総務まわりの業務を1人で担当されていました。
しかし、奥様は総務の経験はなく、「時間がかかる」「正しいか分からない」の2重で苦しい思いをされていました。
募集のご提案をしたところ、「製紙会社での総務経験者」×「パート雇用」と、オーダーをいただきました。
正直、難しい内容でしたが奥様の負担を軽くしたい!という思いで、ターゲットを考えindeedで掲載。
無事にドンピシャな方を採用でき、今ではその方と採用のお打ち合わせをしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 圧倒的に私に時間を使ってくれた会社がR4でした。
私は就活を始めた時から、以下の2軸で探していました。

1.若手のうちから稼げる「実力主義」の営業…5人姉弟の長子で、かつ、母子家庭なので妹弟のために仕送りをするので。
2.愛知で働ける…上記同様の理由で実家に帰りやすい地元で働きたい。

初めは業界絞らずに探していましたが、人材広告業界の仕事体験が大変面白く、本選考時には人材広告業界に絞っていました。
2~3社受けていた中でR4を選んだ決め手は、1番私に時間を使ってくれたからです。
他社が、2対2で30分とかの面接時間の中、R4は2次面接も最終面接も1対1で1時間と、お互いの事をしっかり知れるだけの時間を取ってくださいました。
1学生に対する本気の姿勢と、先輩方の楽しそうに仕事を話される姿に惹かれR4に決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社:営業(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「選んでもらいたい」という気持ちから、面接で本音を言えない方もいると思います。
ただ、就活用につくった自分で入社すると苦しい想いをするのは皆さんです。
怖いとは思いますが、1歩踏み込んで本音を伝えてみると、2~3年後良かったなと思えると思いますよ。
是非、つくりすぎず、会話をすることを意識して自分の考えを伝えてみてください。
そのためにも、自分が何をしたいのか、自分の強みは何か、まずはとことん自分と向き合ってみてください!

株式会社R4の先輩社員

人材・採用を中心とした課題解決型営業。採用から定着・育成まで

人材総合サービスグループ(マネージャー)
冨田 隆

地元企業の組織課題に対し様々なサービスを使い解決するソリューション営業

岐阜人材総合サービスグループ(リーダー)
井奈波 友人

中途社員・アルバイトパート社員を中心とした採用・教育の提案営業。

人材総合サービスグループ(リーダー)
鈴木 友紀乃

企業様の採用の悩み・課題を聞き出し、その課題解決ができる提案営業

人材総合サービスグループ
内田 晴也

人材総合営業。人材関係のお困りごとの課題解決提案を行っています。

人材総合サービスグループ
千賀 寿野

目指すは採用成功! 企業様の採用に関する提案営業

人材総合サービスグループ
米野 美樹

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社R4に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社R4に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)