株式会社R4
アールフォー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社R4

採用広告・運用/教育/コンサル/エンゲージメント/ブランディング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

岐阜人材総合サービスグループ(リーダー)
井奈波 友人
【出身】名城大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地元企業の組織課題に対し様々なサービスを使い解決するソリューション営業
地元岐阜を中心とした企業様の採用支援・組織課題の解決に向けたサポートを行っております。求人倍率が全国的にみても高い岐阜エリアにおいて、どのようにして人材を集めるか、また採用した人材がそこに定着し、長く活躍いただくためにはどういった手段を打つ必要があるのか。
幅広い選択肢の中から有効的な打ち手を考え提案しています。
扱うサービスはリクルートの商品やindeedを活用した求人広告、応募意欲を高めるための動画やウェブサイト制作、オーダーメイドの研修やブランディングなど、お客様の多様な悩みに対し、これらのサービスを駆使して解決へと導いていく事がこの仕事の醍醐味だと思います。
またお客様と共にその喜びを分かち合え、人に必要とされていることを実感出来る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規アポから始まった企業。今や全国拠点の採用全てを任せてもらってます。
入社2年目、岐阜拠点での営業採用が上手くいっておらず、何か有効な打ち手は無いかとご相談をいただきました。
当時入社歴も浅く、知識の無い私はお客様に可能性を感じていただくため、社内の成功事例をかき集め、企画書にまとめプレゼン、なんとかご掲載をいただきました。
チャンスをいただけいたので、しっかりと成果でお返しするべく、原稿制作から掲載後のフォローまで徹底的にサポート。
結果、若手人材1名採用するこに成功。採用担当の方も大変喜ばれたのを覚えています。
その後、採用難案件を少しずつご相談いただき、都度試行錯誤しながら結果を残すことで信頼関係を構築。
数年経ち、今では全国拠点の中途採用を一手にお任せいただいています。
お客様と信頼関係を築き、大きな取引に繋がるという営業の醍醐味を感じられた仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 課題の解決手段が豊富で、日本一の顧客思考に本気で向き合っていると感じた
転職活動の際、営業職を中心に探していたところ、当時「日本一の顧客思考」というスローガンを大きく掲げたR4の求人を発見しました。
私自身、前職の営業活動において大切にしていたポイントが「私と関わったお客様を幸せにしたい」だったので、このスローガンを見て一度話を聞いてみようと応募しました。
面接の際、実際に会社のことを聞いていく中で、ただこのスローガンを掲げているのではなく、日々変化するお客様の課題に対し今持っているサービスだけで向き合うのではなく、必要な手段はどんどん取り入れていれていく社風や、本気でお客様の為を思って新しいことにチャレンジしていく先進性を感じました。
この会社ならお客様と向き合う為に自身も成長していけると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 中途入社:営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人に向けて、短い期間で自分のやりたいことを決めるのはとても難しいことだと思います。
まずは仕事をする上で自分の中で大切にしたいポイントを思いつく限り書き出して、それが一つでも多く実現できそうな会社を探していけるとよいかと思います。
自分の基準を見つけたら、その視点で沢山探して沢山企業を回って、やり切った思える就職活動にしてもらえたらと思います。
皆さんにとって悔いの無い就職活動になる様、心から応援しています。

株式会社R4の先輩社員

人材・採用を中心とした課題解決型営業。採用から定着・育成まで

人材総合サービスグループ(マネージャー)
冨田 隆

中途社員・アルバイトパート社員を中心とした採用・教育の提案営業。

人材総合サービスグループ(リーダー)
鈴木 友紀乃

人材の採用や教育、定着に関する企画営業

人材総合サービスグループ(リーダー)
大鷲 真由子

企業様の採用の悩み・課題を聞き出し、その課題解決ができる提案営業

人材総合サービスグループ
内田 晴也

人材総合営業。人材関係のお困りごとの課題解決提案を行っています。

人材総合サービスグループ
千賀 寿野

目指すは採用成功! 企業様の採用に関する提案営業

人材総合サービスグループ
米野 美樹

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社R4に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社R4に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)