株式会社R4
アールフォー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社R4

採用広告・運用/教育/コンサル/エンゲージメント/ブランディング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

人材総合サービスグループ
千賀 寿野
【出身】愛知淑徳大学  想像表現学部 想像表現学科 メディアプロデュース専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材総合営業。人材関係のお困りごとの課題解決提案を行っています。
1年目の時に自らお客様をみつけ、採用担当者に中途採用の提案を行うも依頼をもらうことができないまま3年が経ち4年目になった今、中途採用の依頼を本社とそのグループ会社でもらうことができました。
理由は、今までもしっかり提案をしてくれており、望んだ以上のデータを持ってきて提案してくれるところだと言われ評価された点が嬉しかった。
今では、信頼をいただいてのことか中途採用以外に新卒採用や自社の広報まで商談が伸びている。長くお付き合いをしていくと、その企業にとって何が必要で何が不必要かが見えてきて、必要なものを見つけて提案する楽しさがあると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
2年間採用ができなかったポジションで採用!慢性的な人手不足を解消できた
入社3年目の夏頃、先輩からの引継ぎのお客様で掲載依頼をもらったことがきっかけでした。
約2年間ずっと掲載をしていても全然採用できない。
自社広告と有料求人どちらも反響がまったくないとお困りでしたが、今回3名の採用が叶いました。
清掃員の募集でそもそも反響が少ない中、他の求人と比べ突出した魅力を作るために担当者と現場のスタッフさんに協力していただき、生の意見を集めました。
また、ターゲットと置いた世代が幼稚園や小学生のママであったため、その方達が求める条件について調べ、お客様に打診をし条件の変更をしてもらいました。スタッフの生の意見から見えるリアリティと変更後の条件の提示で多くの反響をえることができました。
多くの方の協力をいただき解決でき、働く皆さんに還元できたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」です。先輩の人柄が将来なりたい姿に一致していた。
大学生の時は学校にいる時間が長いが、社会人になれば会社にいる時間が長くなるだろうと思い、関わる人が心地よい空間で働きたいと思いました。
また、自分が興味関心があることを仕事にし没頭したいと思っていたので、私の就活の軸は「人」と「仕事内容」でした。
私が興味関心があったことは広告関係の仕事でした。
愛知県内の広告関係の仕事をしている会社を探している時に、R4に出会いインターンシップに参加しました。
その時出てきた先輩の雰囲気が素敵で、質問に答えている回答からも仕事に対してプライドもありかっこいいなと思いこの会社に入りたいと感じました。
 
これまでのキャリア 新卒入社:営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはどんなことをしている瞬間が楽しいのか、得意なことはなにか、どんな姿になりたいかを想像して、企業選びの軸を作るといいと思います。
そのためには、多くの会社のことを知る必要があると思うので、どんどん興味がある会社は見に行くといいと思います。
消去法でもよいので、自分だけの軸を見つけてください。
そしたら、自分にマッチする会社が見えてきて納得できる1社が見つかると思います。

株式会社R4の先輩社員

人材・採用を中心とした課題解決型営業。採用から定着・育成まで

人材総合サービスグループ(マネージャー)
冨田 隆

地元企業の組織課題に対し様々なサービスを使い解決するソリューション営業

岐阜人材総合サービスグループ(リーダー)
井奈波 友人

中途社員・アルバイトパート社員を中心とした採用・教育の提案営業。

人材総合サービスグループ(リーダー)
鈴木 友紀乃

人材の採用や教育、定着に関する企画営業

人材総合サービスグループ(リーダー)
大鷲 真由子

企業様の採用の悩み・課題を聞き出し、その課題解決ができる提案営業

人材総合サービスグループ
内田 晴也

目指すは採用成功! 企業様の採用に関する提案営業

人材総合サービスグループ
米野 美樹

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社R4に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社R4に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)