長野県厚生農業協同組合連合会
ナガノケンコウセイノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ
2020
業種
医療関連・医療機関
本社
長野

★医療現場の「管理部」のやりがいを感じてみてください★

医療現場というと「医者」「看護師」という仕事がイメージされる方が多いと思います。しかし、実際には医療現場を支える旗手の人たちがいます。実際に当会の管理部の現場を説明だけでなく、実践して頂きます。

体験できるプログラム ◆◇ 体験プログラム ―――――――――――――――◇◆

日 程: 2月 5日(火) 下伊那厚生病院(下伊那郡高森町)
      2月12日(月) 南長野医療センター新町病院(長野市信州新町)
              ※長野駅から送迎あり
      2月18日(月) 厚生連 本部(長野市JA長野県ビル内)

期 間: 1DAY(10:00~15:30)

内 容: 1. JA長野厚生連の概要・使命
      2. 若手職員からの業務内容紹介
      3. 病院施設の見学
      4. 管理部業務の就業体験


◆◇―――――――――――――――――――――――◇◆


弊会では昨年度もインターンシップを開催し、
多くの学生の皆さんに参加をいただきました。


就業体験では、患者さんが治療を受けた際にかかる費用の計算、病院を経営していくためのデータ分析とその結果から読み取れる改善点の考察を行いました。なお、病院管理部の若手職員がアドバイザーとして体験のお手伝いをしました。


参加した学生の皆さんからさまざまな感想がよせられました。
・医療事務というのは聞いたことがあったが、実際体験してみると、非常に細かな作業であり、重要な業務だと知ることができました。また、病院も他企業と同様経営が大切だというのが印象的でした。

・インターンシップでなければ知ることのできない仕事の内容を、説明や体験で知ることができ、病院は患者さんと交わるだけで成りたつものではなく、支える人たちがいて1つの組織が出来ていると感じました。

・医療事務だけをやると思っていたので、経営に関することも考えられるのは素晴らしいなと思い、やりがいを感じられると思いました。

・雰囲気がとても温かく、とても楽しいインターンシップでした。事業内容も理解でき、知識も増やせたので貴重な体験ができました。

・管理部のイメージが大きく覆され、自分の想像以上に多岐にわたる仕事があることに驚かされました。他の業界に比べて知る機会もあまり多くないので今回のような機会を設けていただきとても感謝しています。





大勢の学生の皆さんの参加を心よりお待ちしております。
体験できる職種 管理部業務(総合職)
実施場所詳細 2月 5日(火) 下伊那厚生病院(下伊那郡高森町)
2月 12日(月) 南長野医療センター新町病院(長野市信州新町)
         ※長野駅から送迎あり
2月18日(月) 厚生連 本部(長野市JA長野県ビル内)
募集人数 各実施日につき複数人
※締切は全日程1週間前まで
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2020年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 なし
エントリー方法 まずはリクナビより当会にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2018/12/13

★医療現場の「管理部」のやりがいとは★

実施日数
1日
開始日(場所)
2月上旬(長野)
エントリー締切:1/29

連絡先

長野市大字南長野北石堂町1177-3 JA長野県ビル
026-236-2305
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)