プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
業種 |
情報処理
ソフトウェア/ゲームソフト/インターネット関連 |
---|---|
本社 |
広島
|
残り採用予定数 |
3名(更新日:2024/10/25)
|
---|
ソフトウェアの受託開発を主としたIT企業です。同業他社との違いは、携帯/スマートフォンに向け、ゲームの企画、開発、販売を行っており、海外展開も積極的に行っています。また、高齢過疎化が進む市町村の活性化のため、テレビ電話端末の開発販売業務を推進中です。ITとは縁遠かった方々に向けても、暮らしを快適にする様々なコンテンツを提供します。これら既存事業に留まることなく、常に新しい考えを持った方を求めてます。
当社は、経済産業省が認定する「健康経営優良法人認定制度」より、「中小規模法人部門」における「健康経営優良法人2023」に認定されました。健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を日本健康会議が認定する制度です。当社では定期検診受診率100%、全事業場におけるストレスチェックの実施、過重労働対策など様々な取り組みを行っています。安全、健康で快適な職場を実現し社員が生き生きと働くことができるよう、効果的に安全衛生活動を推進する事と致します。
当社の蓄積した技術とノウハウを生かして新規事業を立ち上げました。それが「テレビ電話」事業です。従来のテレビ電話と違い時差のない高画質を実現しており、「手話が向こう側でキッチリ見える」というのがコンセプトです。昨今、過疎・高齢化した村が災害などで孤立するなど問題になっています。そのような自治体・介護施設・病院などへの導入を目指します。実際に、中国地区のある自治体でサービスが開始されました。将来的にはこのインフラに、利用者に応じた機能のシステムを開発し、より使い勝手のよい喜ばれるものにします。テレビ電話というツールをつかって、長く、安定した収益を確保する。当社の将来を支える安定事業へと育てます。
「何で俺の考えがわからないんだ!」と言われたことはないですか?もしくは言ったことはないですか?当社は、平均的な人を欲しておりません。「私の考え」と違う「考え」を持っているからこそ、比べることができ、そこから新しい発想が生まれてくると考えるからです。「右」と「左」があるから「真ん中」がどのへんなのかが確認できます。お互いの存在を認めてはじめて新しい考えや価値観が生まれるのです。当社が事業をしている携帯電話の世界の技術の進歩・消費者ニーズは今、凄い速度で変化しています。だからこそ、それを提供する側の私たちはいろんな考え・タイプの人材を必要としているのです。まわりと一味違うあなたを待ってます。
事業内容 | 携帯電話用アプリケーションの開発・販売
携帯コンテンツの企画・開発・運用・保守 CRMシステムのコンサルティング・制作・サポート コンピュータのソフトウェア開発及び販売 コンピュータによる集計業務及び電算処理に伴なうデータ入出力業務 コンピュータの運用業務・保守受諾及び代行 組み込み系ソフトウェアの開発受託 インターネットのホームページの企画・デザイン・制作 WEBシステムの開発・運用 コンピュータ、プリンター、ソフトウェアのネットワーク構築・保守 IPテレビ電話端末「万事万端」の販売 |
---|---|
主要取引先 | Apple Inc.
株式会社 インターネットイニシアティブ NECプラットフォームズ株式会社 株式会社 エヌ・ティ・ティ・アド 株式会社 NTTデータSBC 株式会社 エヌ・ティ・ティ ネオメイト 株式会社 NTTドコモ 沖電気工業株式会社 グーグル合同会社 KDDI株式会社 シャープ株式会社 全国の都道府県・市町村 株式会社 ソニー・インタラクティブエンタテインメント ソフトバンク株式会社 公益社団法人 中央畜産会 東映株式会社 日本ユニシス株式会社 任天堂株式会社 株式会社 日立ソリューションズ西日本 広島テレビ放送株式会社 富士通株式会社 みずほ情報総研株式会社 ヤフー株式会社 ワイモバイル株式会社 (50音順・敬称略) |
沿革(1984~2010) | 1984年 広島県呉市にコトブキシステム株式会社を設立
1985年 任天堂株式会社とライセンシー契約を結び、「ファミリーコンピュータ」用のゲームソフトの 製造販売を開始 1988年 Nintendo of America Inc.とライセンシー契約締結 1989年 VAX6310オンライン開始 IBM AS400-B50導入 1993年 FACOM-M760 ISDNオンライン開始 1994年 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントとライセンシー契約 1996年 UNIX機(SUN)導入 「プレイステーション」用のゲームソフトの製造販売を開始 2000年 マイクロソフトアジアリミテッド社とライセンシー契約 2001年 au向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ケムコ帝国」コンテンツ配信開始 2002年 SoftBank(当時J-PHONE)向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ケムコ帝国」 コンテンツ配信開始 「Xbox」用のゲームソフトの製造販売を開始 2003年 NTT DoCoMo向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ケムコスペース200」 コンテンツ配信開始 2004年 株式会社コトブキソリューション設立 2005年 NTT DoCoMo向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ウリキリ!ケムコ帝国」 コンテンツ配信開始 au向けゲームアプリケーション販売公式サイト「カスタム!ゴルフランド」コンテンツ 配信開始 Yahoo!コンテンツストア向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ケムコ帝国」 コンテンツ配信開始 2006年 東広島スタジオ(旧 西条スタジオ)を新設 Willcom向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ケムコ帝国」コンテンツ配信開始 au向けゲームアプリケーション販売公式サイト「対戦!ケムコ帝国」コンテンツ配信開始 SoftBank(当時Vodafone)向けゲームアプリケーション販売公式サイト 「グローバルゲームズ」コンテンツ配信開始 au向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ドラゴンタワー」コンテンツ配信開始 au向けEZケータイアレンジコンテンツ販売公式サイト「イメ★チェン」コンテンツ配信開始 NTT DoCoMo向けきせかえツールコンテンツ販売公式サイト「イメ★チェン」コンテンツ 配信開始 2007年 NTT DoCoMo向けゲームアプリケーション販売公式サイト「ドラゴンタワー」コンテンツ 配信開始 NTT DoCoMo向けゲームアプリケーション販売公式サイト「モバゴル」コンテンツ 配信開始 SoftBank向けゲームアプリケーション販売公式サイト「カスタム!ゴルフランド」 コンテンツ配信開始 株式会社エネルギア・コミュニケーションズよりIPテレビ電話端末「万事万端」の営業権 の譲渡を受け、製造及び販売を開始 2008年 イー・モバイル向けゲームアプリケーション販売サイト「ケムコ帝国」コンテンツ配信開始 イー・モバイル向けきせかえコンテンツ販売サイト「イメ★チェン」コンテンツ配信開始 WiiWare用ゲームソフトを販売開始 広島県東広島市に西条デバッグスタジオを設立 2009年 iPhone/iPod touch向けゲームアプリケーションを配信開始 2010年 広島県東広島市のスタジオ2つを統合し、東広島スタジオを設立 Android向けゲームアプリケーションを配信開始 |
沿革(2011~) | 2011年 NTT DoCoMo Android向けゲームアプリケーション販売公式SPモードサイト
「ケムコ帝国」コンテンツ配信開始 PlayStation向けゲームアプリケーションを配信開始 3DS向けゲームアプリケーションを販売開始 スマートフォン向けゲームの世界展開を本格開始 Android向けコンテンツきせかえtouchの提供開始 NTT DoCoMo Android向けコンテンツdocomo Palette UIの提供開始 2012年 東広島支社を設立 Android向けゲームアプリケーションをauスマートパス内にて配信開始 Android向けきせかえコンテンツをauスマートパス内にて配信開始 2013年 仮面ライダーウィザードの脱出ゲームがiPhone/iPod touchに登場! ブラウザでプレイできるゲームを配信!スマートフォン向けサイト「ケムコ帝国」を、 Yahoo!プレミアム会員特典として提供開始 熊本が誇るゆるキャラ「くまもん」の大富豪アプリがGoogle Play・auスマートパスに登場! 「RPGシンフォニーオブオリジン」がauスマートパスに登場! 2014年 カープキャッチフレーズ「赤道直火」をあなたのスマホに!カープ新作きせかえ配信開始! RPG「マシンナイト」スマートフォン版100万DL達成記念! RPG「バンドオブモンスターズ」iOS版&Android版を無料配信開始! ソフトバンクモバイルのアプリ取り放題サービス「App Pass」にてRPG4本提供開始! RPG「レヴナントサーガ」をauスマートパスで配信開始! 可愛い森の仲間たちになっちゃった☆アクビガールの新作きせかえ配信開始! 「右脳トレ×仮面ライダードライブ」がGoogle Play・auスマートパスに登場! |
設立 | 2004年2月13日 |
資本金 | 6000万円 |
従業員数 | 160名(令和4年4月現在) |
売上高 | 17億2400万円(2022年度3月期) |
代表者 | 代表取締役 木崎裕之 |
事業所 | ▼本社
〒737-0046 広島県呉市中通2-6-6 寿工業ビル ▼東広島スタジオ 〒739-0047 広島県東広島市西条下見6丁目10番3号 Breezy FLAG 2F ▼東京支社 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル2F ▼広島支社 〒730-0037 広島市中区中町6-30 広テレプラザ 6階 ▼広島支社 広島駅北分室 〒732-8575 広島県広島市東区二葉の里3丁目5番4号 広テレビル 4階 ▼大阪スタジオ 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6F-10 |
当社の特徴 | 弊社はモバイルコンテンツビジネスのリーディングカンパニーです。
経営者とスタッフ、そしてスタッフ間でなんでも言える環境がとにかく一番。 互いの顔をしっかりみて仕事をしていこうという空気が社内に流れています。 社員会が有り、定期的に花見やバーベキュー、スポーツ大会を行っています。現場の考えと社員を大切にする社風です。 |
年収例 | 430万円/28歳・SE職 経験4年
550万円/33歳・SE職 経験15年/リーダー |
最新情報その(1 | ここだけの話ですが、弊社の採用選考は1日で決着します。
2次選考、3次選考などはありません(昨年までの実績) |
最新情報その(2 | 世界最大規模のゲームショウE3(ロサンゼルス)へ出展しました! |
最新情報その(3 | 地元テレビ局で当社の仕事ぶりが注目され、「そ~だったのかンパニー」にて紹介されました。 |
社長との距離も、ちかっ!! | ●席も近いが、距離も近い●
私たちの席から社長の席までの距離も近いのですが、それより、なにより、面白いことはないか、良いアイディアはないか、社内をウロウロ、探しながら歩き回り「何してるの?」と社員に声をかけて回ることも。おかげで、相談ごとがあっても、普通の会社なら、「上司→社長」へと根回しする場合でも、直接社長と話して、「OK!!!」なんてことも。 社長の口癖である、【上司や部下関係なく「全員フラットに」】や【社内の出来事を「透明化」】は実践されている気がします。 |
社内イベントも・・・ | ♪気分転換に、社内のみんなで「バーベキュー」をしました♪
こういうの、うちはよくやるのです。全員家族連れ(一人身は彼女or彼氏連れ)などなどでワイワイ、モグモグやってきました。本当に食べ過ぎて、口にお肉が入らなくなるまで、食べて、飲んででした。 内定者の学生ももちろん招待しましたよ。彼らには、「気ぃ遣わずに(笑)」と、言った私が全く気を遣わずにいたせいで、入社2,3年目の社員としっかり話こんでくれていました!!そんなこんなで、ゆるーい感じで終わりました。 |
女性が活躍する企業!!と言っても過言では・・・ナイ | ★当社、女性比率が全体の2割。設立当初より、しっかり活躍してくれ、どんどん割合も増え続けています★
来年は産休制度を活用する予定の女性社員もおり、ワークライフバランスもしっかり考えていける企業に変身中!?です。 |
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。