株式会社アドバ
アドバ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドバ

人材/Web/広告/販促/採用/紹介/コンサル/求人/リクルート/研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/広告/商社(教育関連)
本社
東京、愛知

私たちはこんな事業をしています

各種広告メディアを活用した採用支援、
人材教育、コンサルティング、WEBマーケティング、
販促支援など多角的な事業展開で
お客様の課題解決をサポートしています。

そんな私たちの行動指針は、

――顧客以上に顧客を思う

誰よりも深くお客様を理解し
誰よりも先にお客様に会いに行き
誰よりも強くお客様と働く人の幸せを願う。

どんな時代でも選ばれ続ける
お客様のオンリーワンを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

1人でも多くの人が、幸せに働ける社会を。

働くすべての人が「明日」や「未来」に前向きになれる社会を目指し、採用プランニングを軸に事業展開を行ってきました。リクルートのトップパートナーとして、40年近く積み重ねてきた採用実績とノウハウをもつ「リクルーティング事業」。市場のトレンドとお客様のニーズに合わせたWebコンテンツで採用・集客・販促活動を支援する「WEB事業」。有資格者に特化した採用支援で業界をリードする「特定人材紹介」。他にも時代の変化に先駆けて、お客様が本当に必要としているサービスを提供しています。

事業優位性

世の中が変わる。その前に変わる。

2020年――世界が未曾有の事態に直面し、生活スタイルや働き方、価値観までもが大きく変化した年。多くの企業が事業形態や労働環境を見直す一方、新しい生活様式の中で数々のニーズ、ビジネスチャンスも生まれました。アドバはこうした変化に「順応する」会社ではありません。一歩でも「変化の先」に立ち、最適なソリューションでお客様のビジョンを実現する。「新しい事業を始めたい」「社員が安心して働ける会社にしたい」「自社のサービスをたくさんの人に知ってほしい」など年間1万社以上のお客様に選ばれ、課題解決に取り組んでいます。

魅力的な人材

1人ひとりが、ブランド価値になる。

各事業の中心にいるのは、新卒で入社した20代の若手社員たち。たとえば、入社1年目から新事業の立ち上げに携わったメンバーもいます。具体的には、自身が感じていた就活の課題分析、市場調査、仲間との意見交換を通して、企業と学生が共に幸せになれるシステム構築に挑戦しました。前例がなくても「顧客のため」という想いがあれば、誰もが手を挙げられる風土。挑戦をバックアップするベテラン層も厚く、できないことがあっても一人で抱え込むことはありません。数年経験を積んだのち、マネージャーとして会社を牽引する若手社員も多く、将来のキャリアパスを描きやすい環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■経営者のパートナーになってください!
私たちは広告を通して、「人」の採用や育成、集客、事業戦略などの企画・提案を行います。
そのため、企業のTOP(経営者)やお店の店長等と、直接やりとりすることが多くなります。
お客様の事業をともに成長へと導くパートナーとなり、課題を解決していきます。
提案や広告の内容で、得られる結果も大きく違う。そんなやりがいを、感じてみてください。

会社データ

事業内容 アドバの事業理念は、「ひとりでも多くの人が少しでも幸せに働ける社会を共に創る」です。
社会で働くすべての人と
アドバで働くすべての仲間が
仕事に真正面から向き合い、成長することで
生きることに前向きになれる社会をつくりたい。
そのために、幅広いサービスと
新しい事業を展開し続けています。

■求人メディア事業及びバリュークリエイション事業(75%)
・求人メディア事業/「タウンワーク」、「フロムエーナビ」、「はたらいく」、「リクナビ」、「リクナビNEXT」、「とらばーゆ」「Indeed」などの求人メディアによる新卒・中途・アルバイト採用に関する各種メディア広告の企画立案・制作。時にはメディアにとらわれず、様々な手段を用いてお客様の採用課題解決に取り組みます。
・バリュークリエイション事業/WEBコンテンツの作成と運用による事業推進サポート。「Google」「Yahoo!」への広告出稿・運用。集客、販売促進ツールなどの企画立案及び実施


■その他(25%) ※関連グループ会社
株式会社アドバHRソリューションズ
・人材採用コンサルティング、人材採用アウトソーシング、採用ツール企画・制作、社員研修

株式会社アドバメディアプランニング
・「ゼクシィ」、「HOT PEPPER Beauty」等、集客・販促メディア広告の企画立案・制作


2020年7月より新事業もスタートしています
■特定人材紹介事業
特に採用難易度の高い特定の資格保持者に特化した、
成功報酬型の人材紹介サービス・スカウティング事業です。
現在は、「サビ管の窓口」を運営し、
福祉資格である「サービス管理責任者」に特化した人材紹介サービスを行っています。

■コンテンツマーケティング事業
コンテンツマーケティングとはある特定の企業の仕事や商品への
“比較検討段階“のユーザーに対し意思決定を促すようなWEBメディアを、
戦略的に展開するアプローチ手法です。
このWEBメディアを活用し、お客様の事業課題や人材課題の解決を行っていきます。
すでに多種多様な企業様に活用頂いてます!

■就活改革事業
世間でも聞いたこともあるかと思いますが、“新卒3年3割離職問題”の解決を目指し、
そもそもの就職活動や採用活動の在り方を改革しようというものです。
こちらについては、まだ何をするかは企画段階ですが、
実際の学生に取材をしたり、情報収集をしながら、本格的な事業化を目指しています。

■定着支援事業
その名の通り、入社後の定着を支援するというものです。
就活改革の離職問題にも通ずるものがありますが、
せっかく入社してもすぐに退職してしまっては企業にとっても、求職者にとってもマイナスです。
しっかり入社後のフォローもできるように「eーラーニング」というシステムも活用し、
採用後のフォローまでしっかり定着を図っていきます。

設立 昭和62年12月
資本金 5000万円
従業員数 239名 アルバイト・パート含む
※役員除く(平均年齢32歳/2023年4月1日現在)
「ワーキングママ」も活躍中! 産休・育休後も職場復帰して働く女性、「ワーキングママ」が大勢います。

■名古屋市「女性の活躍推進企業」認定(2010年12月)
■次世代育成支援対策推進法 両立支援企業認定(2007年9月)

売上高 50億7785万円(2023年3月実績)
※グループ込 65億51万円
代表者 取締役社長  織田 章裕
事業所 ■東京本社
 東京都新宿区四谷3-2-1 フロントプレイス四谷8階

■東海本部
 愛知県名古屋市中区栄3-14-7 RICCO栄7・8階

■大阪office
 大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8 JRE御堂筋ダイワビル10階

■福岡office
 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル9階

※2022年4月より本社を名古屋から東京へ移管
アドバで働く人の入社理由 ●社長の考えに共感した
●将来独立するためのノウハウを学びたかった
●仕事が楽しいという先輩社員がいた
●自分のことをよく見て、理解してくれた
●女性がバリバリ働いていた
●自己成長できる環境だと感じた
求める人物像キーワード※すべてにあてはまらなくてもOK 【主体性】
・自分でテーマ設定できる人
・環境を作る側に(自分で)いこうとする人
【やりきる力】
・推進力/アクションに移せる人
・ストレス耐性/乗り切るタフさがある人
【コミュケーション力】
・聞いたままではなく解釈することができる人
・ものごとを構造的に捉えられる人

連絡先

【東海本部】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-7 RICCO栄7F
担当/小澤(こざわ)・原田(はらだ)
TEL 052-263-4955

掲載開始:2024/02/05

株式会社アドバに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)