リクナビ2018

20thリクナビ 20年目のリクナビから、学生のみなさんへ
SCROLL
「リクナビ」のシンボルになっているのは、曲線的で不思議なフォルム。
実は、時代を切りひらく「波」がモチーフになっており、
青いカラーは海と空をイメージしています。
学生のみなさんに、
その「波」にのって新しい社会人人生をスタートさせてほしい
という願いを込めてロゴがデザインされました。
1990年代。インターネットが一気に普及し始め、生活が便利になっていったこの時代に、いち早く就職活動のWEBサービスを始めたのがリクナビでした。
2016年、リクナビが誕生して20年がたちました。たとえIT技術の発展によって機能や見た目が変わっても、リクナビには絶対に変わらないことがあります。
それは、来る年も来る年も、未知なことへ不安を抱きつつも、新しい一歩を踏み出そうとする一人ひとりの学生を応援し続けたいと思っていること。そのために、リクナビ自身が絶え間なく進化と改善を重ねていること。
一人でも多くの学生が、それぞれの社会人人生の未来にむかって、自分らしいスタート地点に立つ。そんな就職活動になりますように。
20年目の今年も、リクナビは、みなさんを全力で応援したい。そう思っています。
20thリクナビ
リクナビ2018トップへ