株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Sさん(世田谷・目黒エリア担当)
【出身】法政大学  文学部日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「求職者の夢」と「クライアントの夢」どっちも叶えることが僕の夢、仕事。
誰よりもお客様のことを理解し、パートナーとして採用のお手伝いをしています。
求人広告は、クライアントと人とをつなげるメディアであり、自分たちは、その橋渡し役です。
求職者の方が考えている「こんな仕事をしたいなぁ」「今後、こんな風になっていきたいなぁ」という夢。と、クライアントの方が抱いている「世の中にこんな価値を届けたい」「10年後事業をこんな風に発展させたい」という夢。
それぞれががっちりと重なり実現できるよう、クライアントの思いや魅力を誰よりも理解した上で、
その夢に共感してくれるターゲットはどんな人かを考え、原稿表現やキャッチコピーなど創り、求人広告として世の中に発信しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「Sさんにお願いしてよかったよ!」と言ってもらえる仕事。
世田谷区で60年以上の歴史を誇る、世界的なスポーツメーカーのお客様から、「10年先も価値の高いサービスを提供し続けるために、営業職の若手の方を採用したい!」というご要望をいただきました。
まずは、どんな人ならイキイキと働き活躍できるか、事業を発展させてくれるか。を、お客様と会話し、ターゲットを設計。そのターゲットは、こんな採用手法で、企業の魅力をこんな風に打ち出したら、採用できるのではないか。とすり合わせを入念に行い、求人広告を作成。
結果、若手の方が2名採用でき「Sさんにお願いしてよかったよ!」とお言葉を頂きました。それだけでも嬉しかったのですが、お客様のところにお伺いした際、実際にその方が働かれているご様子を見て、自分が働く意味のようなものを感じ、とても嬉しい気持ちになりました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こうなりたい!こうしたい!に全力で向き合い、応援してくれる会社。
選考中から一貫して、自分が、5年後・10年後・今後どうなりたいか。というキャリア観について、年次や役職も全く違う先輩方、時には外部のメンターさんなど、多くの人達が、キャリアがまだ浅い自分の悩みに、親身になって向き合ってくれます。
ぜひ、あなたのこうなりたい!こうしたい!を一緒に叶えましょう!
 
これまでのキャリア 2020年入社。
世田谷・目黒サービス配属。現在、世田谷・目黒エリアの企業を中心に採用支援を行う。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がこの会社に入社して、「こんなことをしたい!こんな風になれるかも?」と、想像した時にワクワクする気持ちを大切にすればいいと思います。
しっかりと自己分析をしたうえで、自分のやりたいことと、企業の実現したいことの重なる部分を志望動機にして、自信とワクワク感を持って語れれば、きっと後悔のない就職活動になるはずです!

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)