株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Aさん(大手企業担当)
【出身】明治学院大学  国際学部国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。
アルバイト・新卒・中途における"働く"を沢山創り出すお仕事です。
「もっとこんな仕事がしたい」「こんな働き方がしたい」
そんな悩みを抱えている求職者に沢山の選択肢を創りだすお仕事です。
また、「もっと会社を大きくしたい」「良いサービスを提供したい」「そのためにはこんな人が欲しい」
と悩む企業様に、沢山の採用のチャンスをご提案するお仕事です。
お互いのマッチングを生み出し、チャンスあふれる社会を作り出します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で考えて、チャレンジしてみる。お客様と一緒に。
入社1年目から全国展開しているサービス業の企業様を担当。5年目になり、会社の社運をかけた大きな新規出店があり、200人の大量アルバイト採用をミッションとして与えてもらいました。
時給は競合他社よりも低く、なかなか集めるのが難しい状況・・・。無事新規出店を成功させられるか。とても大きなミッションでした。
会社の支援制度を利用して通ったビジネススクールで学んだマーケティングの分析手法やフレームワークを使い、競合他社とは違う、この企業様の優位性はどこか?を明確にし、広告内容に反映させる提案をしました。お客様と一緒にチャレンジしたところ、相場よりもたくさんの応募を集めることができ、採用も成功しました。「自分だからこそ」できたことなので、とっても嬉しかったです。今後もっとチャレンジしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「チャンスあふれる社会」のビジョン。本気で人に向き合ってくれる先輩。
会社の企業理念「チャンスあふれる社会」というキーワードにとても惹かれました。
私は、実は、この会社の社長面接のときに、うまくプレゼンが出来なかったんです。
伝える内容も、伝え方もへたくそで・・。
でも、社長は「もう1回チャンスをあげるよ」と、チャンスを下さったんです。
再度、何を、どんな風に伝えたらよいか、先輩社員にたくさん相談しました。
「こんな観点で伝えるといいよ」「もっとここを深堀した方が良い」。
本気でかかわってくださり、このプロセスで、「こんな先輩になりたい」と思ったことも、魅力でした。
次は、私がこんな大人になって、この会社でたくさん貢献できる人になりたい、と思いました。
 
これまでのキャリア 2014年入社/採用支援課に配属後営業経験を積み、港・千代田エリアを中心に、中小企業から大手企業まで幅広く企業の採用支援を行った後、現在は大手企業中心に採用支援しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最終ゴールをしっかりイメージすること!どんな大人でありたいか?
そのためにはどんな環境で、どんな人と一緒に仕事をしていたら、最短距離で近づけるか?
ここをしっかり考え抜いて、「自分で」決めることが大切です!

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

お客様と一緒に未来を創る。人生を創る。

Kさん(AM課マネジャー)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)