株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Tさん(新卒採用支援担当)
【出身】日本大学大学院  理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事
「5年以内にあと20店舗増やしたいんだよねぇ」
「ゆくゆくは海外進出とかしてみたいな!」
「もっとお客さん増やしたいなぁ~」 などなど

日々お客様から様々な『夢や目標』を聞きます。

そんな『夢や目標』を達成するための手段として、
「人員募集」という方法をお客様が選んだ時にお手伝いするのが私たちの仕事です。

私のこの仕事のテーマは『両想い採用』です。

入社した時に「思っていたところと違う」「こんな人だったけ…」
というようなギャップが起こらないために、
お客様には求職者に対する接し方のアドバイスや原稿上での効果だしや
ターゲットが目に刺さるようなポイントを抑える…等
を日々の営業シーンでこだわりを持って取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『Tさんにお願いして良かった!』――身震いするくらい嬉しかった!
入社3年目、新宿にある居酒屋を営んでいるお客様。
新宿といっても駅からずいぶん離れたところにあるため採用難易度としては高めです。

春に大学生が3名辞めてしまうため、人員補充のためお仕事を頂きました。

2回掲載しても、応募はあるものの中々採用できず・・・
「春に向けた作戦会議」と代して、たくさんミーティングを行い
こんな原稿分がいいんじゃないか、など意見を出し合いました。

4回目の掲載でなんとか採用ができ
無事、春の繁忙期に間に合うことができました。

電話口でその報告を受けた時、
思わず強めのガッツポーズをしたのを今でも覚えています。

最後に「Tさんにお願いして良かったよぉ~」と嬉しいお言葉を頂きました。
私だけじゃなくお客様と一緒に実現できた採用成功だったので今でも鮮明に覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「仕事って楽しい!!」――この会社でワクワクしている自分が想像できた
先輩と面談を複数回行い、仕事の話や社内の話、
とにかく隅から隅までたくさんのことを聞く機会を設けてもらいました。

全ての先輩の話にに共通していることは、
『本当にこの仕事が好きなんだなぁ、楽しそうだな』と率直に感じたことです。

仕事の話はもちろん楽しいことだけでなく、
お客様にお叱りを受けて辛かったことや、仕事の醍醐味・やりがいなど。

何を聞いてもワクワクする瞬間がたくさんありました。

こんなにも自分の仕事の話を楽しそうに、
そして感動させるような仕事をしている会社で働きたいと思い決断しました。
 
これまでのキャリア 2014年入社:採用支援課に配属
2015年:新宿エリアサービスに異動
2016年:中途採用をメインミッションとしたチームに異動
2017年~現在:中途採用支援とあわせ、新卒メディアやイベントの事業推進を行っている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の10年後「ありたい姿」をしっかり描くことのできる会社を選んでほしいです。
そのために、たくさんの会社を見て自分が大切にしていることを見つけて、自分の考えを人事や面談者にぶつけてみてください。
そうすることで自分の考えがブラッシュアップされてより良い選択肢が見つかるはずです。

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

お客様と一緒に未来を創る。人生を創る。

Kさん(AM課マネジャー)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)