株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Hさん(大手企業担当)
【出身】明治大学  情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 “求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事
“求職者の幸せを考える”というフロム・エージャパンの考え方が、
僕はとても好きなんです。

求職者と一括りに言っても、彼らが仕事に求める幸せの形はひとつではない。
例えば、夢を追いかけながらバイトで生計をたてるフリーターと
家庭を持ったお父さんとでは、求める仕事は違う。
子育てと家事の合間に働きたいお母さんや、授業のない日に働きたい学生さん。
短期でガッツリ働いて、残りは海外で放浪している…そんな人だっています。

求職者の数だけ求める仕事の形がある。
僕に出来ることは、求職者の選択肢を増やすこと。
でもそのためには、求職者だけを見ていてはダメなんです。
企業を深く知り、どんな人が必要なのか、
どんな人がその企業で活躍できるのかを理解することこそ、
選択肢を増やしていくための第一歩なんです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「仕事選び」という求職者の人生のお手伝いをしているという実感がある
つい先日のことですが、僕の担当した求人広告を見て
カラオケ店でアルバイトを始めた、という女性にお会いする機会があったんです。
たまたまそのカラオケ店を商談で訪れた日が、
その女性のバイト初日だったらしく、
先輩の言葉を必死にメモしている姿を見ることができました。

「何に惹かれてこのバイトを始めたんですか?」と、質問したところ、
「“先輩が話しかけてくれる職場”と求人広告に書いてあったのが、印象に残って。
それで、雰囲気が良さそうだなぁって思ったんです。」と、彼女は話してくれました。

“先輩が話しかけてくれる職場”って文章は、僕のアイデアで広告内に書いたんです。
あまり目立たないところに入れた文章なんですけどね。
でもそれが彼女の心に届いた。思わずウルっとくる瞬間でしたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接から、本気になってくれる会社だった
「非正規雇用の人を、全員正規雇用にしたい!」
就職活動真っ只中だった大学四年の春、非正規労働者の不安定な現状が
メディアを騒がせているのを見て、僕はそんな想いに駆られていました。

そこで、フロム・エージャパンの面接時、自信満々にこの話をしたんです。
「非正規雇用を正規雇用に!」と。
しかし、返ってきた言葉は「本当にそうかな?」でした。
続けて、「求職者の幸せって、正社員になることだっけ?
その辺をもう一度考えた方がいいかも」と言われて。

確かに、正社員になることだけが幸せではない。
多様な働き方の中で、人が何を持って幸せを感じるかは分からない
…と気付かされた瞬間でした。
面接の時点からここまで指導してくれているというか…
成長を促してくれる姿勢に、すごく心を惹かれてしまったんです。
 
これまでのキャリア 2014年入社/新宿のアルバイトの採用支援を中心に経験を積み、今は、採用支援CS課にて大手企業のアルバイトの採用支援を中心に活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、どんな社会人や大人になりたいかから考えてもいいと思います。
そのためには、何をやるのが近道か?どんな人といっしょにいるのが良いのか?
就活は、自分自身が決めるところから始まることだと私は思いますよ。

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

お客様と一緒に未来を創る。人生を創る。

Kさん(AM課マネジャー)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)