株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Mさん(大手企業担当)
【出身】中央大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。
「新規事業をおこすので、コールセンターの人員が10名必要なんだ!」
「急な欠員が出てしまって、来月頭までにアルバイトを採用しないといけないんだ…」
「社員の年齢が年々高くなってきていて、若返りを図りたいんだ!」・・・etc.

現在、企業の採用に関する課題を、
主に「求人広告」という手法を用いて解決する仕事をしています。
採用に関わる仕事ということで、日々、いろんな業界のお客様とお付き合いしています。

様々な業界の特性、企業規模の違い、風土、採用条件・・・、
1社1社、採用の課題は異なり、1つとして同じお手伝いはないなと最近強く感じます。
毎回新鮮な気持ちで向き合える、刺激的な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「大阪から出てきて寂しいねん。」
大阪に拠点を構えるスナックが東京初進出!1ヶ月以内に10名以上採用することに。

しかしながら、いわゆる普通のスナック店で、給与も待遇も普通。条件での差別化が難しいお店でした。どうしたら、このお店が魅力的に映るんだろうか・・・。考える内に思い出したのが、ママさんの人柄。

「大阪から東京にひとりで出てきて寂しいねん。」

素直に発してくださったこの言葉を思い出し、地方出身の子には、この「寂しい」に共感する方も多いのではないか(私がそうでした)。
そう思い、採用ターゲットを地方出身者に設定。ママさんが語るお店への想いをそのまま「大阪弁の原稿」にしました。

その結果、狙ったターゲットが採用でき、お店も無事オープン。
300件を超える応募に、お客様の興奮気味の「ありがとう」が嬉しかったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「選考に進むのを中断してもいいですか?」
就活時代初期、求人広告の代理店は正直第一候補ではありませんでしたが、
たまたま訪問したフロム・エージャパンの説明会で事業に惹かれ、
その後に会った先輩方にもかなりの魅力を感じました。

しかしながら、まだまだ業界理解が及ばないまま選考に進むのは違う、と考え、当時の人事に
「選考ストップしてもいいですか?同業他社もみて、研究した上でもう一度御社を受けたいです。」
と正直に伝えてみました。

いまから考えると、生意気な発言だったと思うのですが、快く認めてくれました。
クライアントとカスタマーのことを本当に、真剣に考える会社だな、と思いました。
その瞬間が、本気でこの会社に入りたい、と思った瞬間だったと思います。
 
これまでのキャリア 2014年入社。入社~5年目までは採用難である港区の担当。6年目~は大手チェーン企業様を中心に採用支援を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな業界・会社を、とにかくたくさん覗いてみて、いろんな方のお話を聞いて、
「やりたいこと・なりたいこと」をまず考えることが重要だと思います。
こうしたい、という目標が定まれば、逆算して毎日の行動が定まると思います!

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

お客様と一緒に未来を創る。人生を創る。

Kさん(AM課マネジャー)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)