株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)
【出身】立教大学  文学部フランス文学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 型にはまらず、広く提案をする。
企業が抱える課題を解決するお手伝いをしています。

その解決する方法として、採用方法の提案・求人広告の提案が主ですが、
お客様にとって他の方法がいい場合は、
それを正直に伝え、パートナーとして信頼していただけるように努めています。

顧客の人事部長と一緒に今後の新卒5ヵ年採用計画を行うこともあれば、
社長と“右腕になりうる人材”の採用方法を考えることもあります。

また、ターゲットを採用するためのツール(パンフレット等)を作成することも。
決まった型にはまらない、お客様にとって一番いいものを
自信を持って提案できるんです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
寂しいけど、嬉しかった。
長男を出産した時のこと。

産休・育休に入るため、お客様ひとり一人に
「担当を一時離れることとなりました」と伝えたところ…
ほぼ全てのお客様から“私の今までの仕事”について
感謝の言葉をいただくことができました。

担当をさせていただいていた時には聞けなかったお客様の言葉。
一社一社ご挨拶をする度に嬉しくなりました。
中には、安産のためにとお腹をさすってくれる女性の人事担当者もいました。
その方は一児のママであり、仕事の出来る素敵な担当者。
今後もずっとお付き合いをし、お手本にできたらなぁ…と思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなが主役になれる環境です。
年次関係なく、手を挙げたら任せてもらえる風土であることです。
実際やってみると上手くいかないことも多いのですが、
試行錯誤を繰り返し、できるようになる。
その積み重ねがとてもいい経験になります。

私は「女性が結婚しても・ママでも活躍できる職場を作りたい。
そのロールモデルになりたい」と入社当初から言っています。
まだ道半ばですが、それを社内の皆が知っていて、
応援してくれているのがとても心強いです。

子育てにおいて、仕事に活かせる部分はとても多いです。
それも私の強みに変えて
お客様にイイねと言っていただけるような仕事をしていきたいと思います。

フロム・エージャパンは皆がリーダーシップを発揮し、
自然と一体感が生まれています。
その中で仕事をさせてもらえるのは恵まれてるなと思います。
 
これまでのキャリア 2007年入社/アルバイト領域、社員領域と幅広く採用支援経験を積み、今は採用支援課にて、新卒採用支援の新規事業を推進

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな企業を見て進路に迷う頃だと思いますが、
自分にとって「コレが大事!」をちゃんと持っていれば大丈夫。
アナタが大切にしていることと、その会社や仕事が重なる環境を選んでください。
そして、ぜひ自分に自信を持って人事担当者と話し合って欲しいと考えています。

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

お客様と一緒に未来を創る。人生を創る。

Kさん(AM課マネジャー)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)