株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Kさん(AM課マネジャー)
【出身】成蹊大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と一緒に未来を創る。人生を創る。
「人を採用したい企業」と「就職をしたい人」を様々な手法で結びつけるお仕事です。
「リクナビ」や「タウンワーク」など求人広告はもちろんですが、紹介サービス、イベント型のサービス、定着のための研修、ターゲットを変えたシニア採用や外国人採用など手法や提案は様々。
人を採用することで成長する企業と、イキイキと働きたい求職者、双方の未来を創ることができる意義のあるお仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「君が担当で良かった」その一言が今の仕事につながっています。
気づけば11年いるので1番を決めることなんてとてもできませんが、入社1年目の時に出会えた介護事業を営むお客様とのお仕事は忘れることはできません。
当時4ヶ所しかなかった拠点が、私が採用のお手伝いをさせていただく中で、結果20を超えるまでに拡大しました。
1年目の私は経験やスキルもほとんど無く、先輩についてきてもらってやっと受注することができました。受注いただけたことも嬉しかったですが、それよりも、何度も商談を重ねる中で効果が悪いときにはお叱りを頂いたり、その後は必死に考えて新しい提案をしたり、そんな繰り返しの中で2年くらいが過ぎたあと、一緒にお酒を飲みながら「Kくんが担当で良かった」と言ってもらえたことは本当に嬉しくて、10年経った今でもそう言ってもらえる担当営業でありたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 顧客に対して、求職者に対して、人に対して真っ直ぐ。
理由は1つではありませんが、当時の人事担当の「熱量」に惹かれたことは大きな要因です。学生の頃のアルバイトの経験で学べたこと、出会えた人たちは今でも私の財産で、そんなキッカケを創ることができる求人広告はとても意義のある仕事だと感じ、求人広告会社を探していました。
いくつか同業他社の面接を受ける中で、当時の人事担当が他社と大きく違ったのは自社に入社するかどうかよりも、私自身がどういうキャリアを創っていくかに対して本気で向き合ってくれたことです。人をつなぐ仕事をする会社の人事が魅力的であること・本気であることは重要だと思います。そんな人事が採用している当社は、やっぱりお客様に対しても求職者に対しても真っ直ぐな人が多く、そしてそれは私達の仕事でとても大切なことだと思います。
 
これまでのキャリア 2008年入社。アルバイト領域エリア担当営業、営業サポート業務、提携会社への出向、社員領域担当営業等を経て、現在、小規模企業を主に担当するチームのマネジャー。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「天職に出会う」のではなく「天職にする」。ある人のこの言葉がとても好きです。
どんな仕事も一生懸命やればその仕事が好きになり、誇りがもてると私は解釈をしています。
入社前と入社後のギャップは多かれ少なかれあると思います。そんなギャップを感じたとしても
「この仕事はとても意義がある」「この会社なら成長できる」「この会社の社員が好き」
等、理由はなんでも良いですが、後悔しないように自分自身が納得して会社を決めること。それが大切だと思います。

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)