株式会社フロム・エージャパン
フロムエージャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フロム・エージャパン

広告/人材採用コンサルティング/リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Oさん(オウンド企画運用チーム)
【出身】千葉大学  法経学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の成長と人のキャリアを支える責任ある仕事
たくさんのお客様の組織成長に、関わることができること。お客様と長くお付き合いさせていただくことが多い仕事です。
弊社と10年以上のお付き合いというお客様もたくさんいらっしゃいます。
人と組織の問題を一緒に考えながら、お客様の事業発展のサポートをできることは、責任も感じますし、同時にやりがいも大きいと思います。

お付き合いをはじめて5年ほどたち店舗数も倍になった飲食店の社長と、年末にお話しをしていた時のお話です。よくよく話を聴くと、「現在店舗統括責任者をしているのが5年前に採用して頂いた方、ある店長は2年前に採用して頂いた方、アルバイトは全て私がお手伝いさせてもらった広告で採用した方。」という話を聞いたときは、お客様に少しはお役にたてたかなという思いと同時に、改めて責任のある仕事だと感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様先の採用プロジェクトを一緒に立上、採用戦略立案と実行を任され成功
3年前に担当した建設会社様の話です。
採用活動をするも、ことごとく失敗していた状況で、何故上手くいかないのかを話していた時に、業界のもつイメージが問題の1つではないか。という話になりました。
業界イメージを変えるのは難しいかもしれないが、会社のイメージは変えられるのではないかということで、会社のイメージUP大作戦をすることに。HPや、説明会で使う会社パンフレットを一新することについて、企画・デザインから携わりました。
結果、会社のことを応募者に上手に伝えることができるようになり、採用人数を倍に増やすことができました。(売上は4倍になりました。)
そこで感じた仕事のやりがいは、営業の力次第で「お客様の未来は変えられる」ということです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ビジョンへの共感。事業戦略への共感。一緒に働く人材の魅力。
就職活動の中では、一緒に働く人に注目していました。いま思うとちょっと生意気だったように思いますが、ポイントは「一緒におもしろそうなことができそうかどうか」でした。
会社を選んだ大きな理由は、面接時の役員の対応です。面接で、当時の役員が私に今後会社をどうしていきたいかをマンツーマンで2時間説明してもらいました。話がおもしろく、あっという間に時間がたった感覚だったのですが、今思うと異常な長さ。その話をしてくれた人が素敵だったので、最終的には感覚で入社を決めました。
ちなみに、入社後当時の役員に、なぜそんなに長く話したかを聞くと、相手の話を聴けるかどうかを見極めていたそうです・・・。私も相手の要望をしっかり聞いた上で、提案をする営業になりたいと思っていたので、結果間違ってなかったと思っています。
 
これまでのキャリア 2008年入社。社員採用支援の営業として経験を積み、途中営業代行会社への出向経験も経て、現在は、WEBリクルーティングの知見をため、indeedの採用支援をメインミッションとした役割を担う。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社に入るかも大事かもしれませんが、自分が何を大事にしたいかを明確にすることがとても大切。
新卒の就職活動は、業種・職種を自由に選択できることが魅力だと思います。
納得のいく就職活動ができるよう、とことん自分と向き合って下さい。

株式会社フロム・エージャパンの先輩社員

採用力の向上を通じて、顧客のビジョンを実現するシゴト

Yさん(大手企業担当チーム マネジャー)

型にはまらず、広く提案をする。

Kさん(新卒採用チームのマネジャー※2人の子育て中)

“求職者の幸せ”のため“求職者の選択肢を増やす”仕事

Hさん(大手企業担当)

求職者と企業の『両想い採用』その先にある『夢や目標』をお手伝いする仕事

Tさん(新卒採用支援担当)

様々な企業の「困った~!」という悩みを、求人広告の力で解決するお仕事。

Mさん(大手企業担当)

働く喜びを多くの人に知ってもらう仕事。求職者と企業を繋ぐミッション。

Aさん(大手企業担当)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロム・エージャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)