東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

千葉お客さまセンター
S.O(29歳)
【出身】文理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東京ガスグループの信頼やブランド価値をつくる。
お客さまセンターの電話受付を行うチームのリーダーとして、コミュニケーターのサポートや、複雑なお困りごとを持ったお客さまの二次対応を行っています。

具体的には、イレギュラーな案件に対して解決に導く判断、知識的アドバイスをしたり、自ら対応したりしています。解決に苦慮するような問い合わせであっても、お客さまと東京ガスがWin-Winな関係になれるよう、解決まで責任をもって対応することがリーダーとしての大切な役割だと思っています。

業務知識のほか、関連知識や業界の動向、法律など、幅広い知識を即座にアウトプットできることがサービス品質に直結します。大変さはありますが、常に知識や最新情報を収集し、知識を深めることでサービスの品質を高められるよう、日頃から心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らの提案で、新設部署のオペレーションを改善。
リーダー業務を任されるようになってきた頃、新たな受付部署の立ち上げに携わる機会がありました。

立ち上げ当初は管理者によるコミュニケーター支援が追い付いておらず、ブース内が慌しい状況でした。そこで、本来任されていた管理者への助言業務と並行して、管理者と同様にコミュニケーターの支援を行いました。徐々に部署全体の信頼を獲得していき、ある日、オペレーション方法の改善を提案する機会を得ました。最終的にその提案が採用され、円滑な運営に繋がりました。

新設部署の担当者からは「すごくよく見て下さるのでありがたいです」「このまま居てほしい」といった言葉をいただき、とても嬉しく思いました。課題に対する目線を合わせることで、信頼を構築することができるという学びを得られた貴重な経験でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ライフワークバランスを大切にできる魅力的な環境。
教職を経て、クリーニング店の店舗管理を担うスーパーバイザーを2年ほどしていました。

東京ガスカスタマーサポートに興味を持った最初のきっかけは、年間休日が120日以上あること、男性育児休暇取得を推進していること、有給休暇取得がしやすいことなど、働きやすさの面で魅力を感じるポイントが数多くあったことです。「安心して長く働ける環境に身を置きたい」という思いで転職先を検討していた私の考えに合致していました。

最終的には、人事担当者や面接官、経営陣の「人を大切にする」考え方に感銘を受け、入社を決意しました。実際に入社してからは働く仲間に恵まれ、ライフワークバランスが整うようにもなって、とてもありがたく思っています。
 
これまでのキャリア ▼千葉お客さまセンター コミュニケーター(6ヶ月)
▼千葉お客さまセンター アドバイザー(2週間)
▼千葉お客さまセンター リーダー(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を探す際には、仕事とプライベートを含めて、ご自身が大切にしている軸は決して曲げないことが肝要だと思っています。また、自分の将来像を10年、20年後の未来まで想像することをお勧めします。後悔のないよう、就職活動をやり抜いてください。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)