東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デジタル化推進部
M.U(39歳)
【出身】工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。
受付業務に関わるシステム(音声認識、自動音声、CRMシステム、情報支援システム、ビジュアルIVR等)全般を運用するデジタル化推進部のマネージャーとして、部内グループのマネジメントを行っております。また、フロア環境の整備等にも参加し、メンバーが働きやすい環境の支援を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当プロジェクトのシステムが無事に稼働!
様々な関係者と一緒に考え、作り上げていくところにやりがいに感じます。入社して4年目に、受付で使用している音声録音装置の更新プロジェクトが立ち上がり、メインの担当として次期音声録音装置の導入に向けて対応を進めました。ただ単に導入する、ということではなく、先々の業務の姿をイメージして進める必要があり、受付の方を含めた様々な関係者に協力を頂きながら、一緒に考え、ひとつずつクリアしていき、稼働にこぎつける事ができました。実際にシステムが稼働し運用している姿を見ると、苦労もありましたが、それ以上の達成感ありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」と「新しいことへの挑戦」
前職では、WEBシステムの構築等に携わっていました。その中で、当社と一緒に仕事をする機会があったのですが、社員の方がとてもいい雰囲気で、挨拶もしっかりとしていて楽しそうに仕事に取り組んでいるのがとても印象的でした。何度か一緒に仕事をしているうちに、会社や社員の温かさに惹かれていき、良いなと思ったところに転機があり、入社に至りました。また、デジタル化を推進している当社で、それまでの経験を活かして新しいことにもチャレンジしてみたい、と思えたことも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社
2014年4月~ 運用企画部 スーパーバイザー
2017年4月~ 運用企画部 サイトマネージャー
2022年4月~ デジタル化推進部 グループマネージャー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の学生時代は、仕事選びで明確にこれ!というものがなかなか見つからなかった記憶があります。その時の経験からですが、「これでいいや」ではなく、「これがいい」と思える仕事を考えて、選んでいただきたいなと思います。自分でしっかり選んだという事が、入社後の会社生活をより良いものにしていきます。友人含め、様々な繋がりは学生時代と同様に社会に出てからもとても大切です。ぜひ今の時間を大切に過ごしてください。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する。

東京お客さまセンターS
M.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)