東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

神奈川お客さまセンター
H.T(45歳)
【出身】政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。
神奈川お客さまセンターのスーパーバイザーとして、コミュニケーター19名、リーダー8名の責任者を務めています。労務管理を担うポジションとして、スタッフの勤怠・残業状況を確認しつつ、センター長や企画グループマネージャーと連携を図りながら、センター全体を円滑に運営することが主なミッションです。
また、センター単位のお客さま対応の最終責任者でもあるため、コミュニケーターやリーダーが対応で苦慮している場合には、適切な対応のアドバイスや私自身がお客さま対応を行うケースもあります。
毎日のように突発的な案件や対応が発生しますが、案件を解決したり、仕事が順調に進んだりした時には達成感を感じられますし、自身の成長も実感できるため、個人的には、日々どんな仕事が待っているんだろうとワクワクしながら取り組めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからの感謝の言葉で、仕事のやりがいを実感できた。
地震が発生し、ご高齢のお客さまからマイコン(ガスメーター)に関するお問い合わせをいただいた時のことです。そのお客さまは、地震の影響でガスが使用できない状況になっており、大変困っている様子でした。

お電話越しに機器の操作方法を正確にお伝えすることに難しさを感じましたが、お客さまの状況を思い浮かべながら、できる限りわかりやすくご説明をしたことで、無事、ガスが復旧して使えるように。お客さまからは、後日、感謝のご連絡までいただけたんです。

私の対応方法が間違っていなかったという自信、そして誠意が伝わったという喜びを感じられた出来事でした。また、自分自身の仕事の先に、多くの方の生活と、当たり前の安心があるということも改めて実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き より自身の経験やスキルを活かせるフィールドへ。
前職でも東京ガスのグループ会社にいたため、もともと会社のことは知っていました。当社に転職しようと思ったのは、会社規模の大きさや、それに付随するお客さま対応の幅広さに魅力を感じたため。それまで自身が培ってきた業界知識や経験を、より活かせるフィールドがあると思ったんです。

また、新卒入社・中途入社にかかわらず、手厚いフォロー体制が整っていることも魅力に感じていました。特に、入社後1年間の期間が用意されている管理者研修は、新しい職場で一歩を踏み出す上での大きな安心感になりました。

加えて、当時は自身の子どもが幼かったこともあり、通勤時間をできるだけ短くしたいという思いもありました。実際に、前職に比べると通勤時間も削減され、家族との時間を確保できるようになり、とてもありがたく思っています。
 
これまでのキャリア ▼管理者候補として研修期間(1年)
▼東京お客さまセンターの管理者(約3年)
▼東京お客さまセンターSV(約4年)
▼SMに昇格 神奈川お客さまセンター配属(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は転職をし、人生が変わりました。社会全体の動きも早くなり、大卒で1社目の企業に定年までいるとは限らない時代になってきていると思います。自分がどの分野でどのように活躍したいか、しっかりとイメージできたら最高だと思います。人生は一度きりですから、ぜひ、就職活動も悔いのないように取り組んでください。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する。

東京お客さまセンターS
M.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)