東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京お客さまセンターS
T.N(25歳)
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。
お客さまセンターのアドバイザーとして、主にコミュニケーターの方々の電話対応終了後の連絡票に関するサポートを担当しています。また、お客さまがWEBでお申込みされた契約名義の変更や、ガスの供給再開などの処理、その取りまとめなども行っています。

アドバイザーとしては、多種多様なお客さまのご希望を受け止めるお客さまセンターを円滑に運営すべく、関係各所が連携できているかを日々意識しながら業務を遂行。WEB担当としては、WEBで申込された案件に早め早めに対応することで、お客さまの満足度向上につなげることを心掛けています。

当社の理念である「お役に立つ」を、業務を通じて実感できるやりがいはもちろん、社内外の多くの方から直接感謝の声をいただけることも、私にとっては日々のモチベーションにつながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識の定着が、より一層のやりがいにつながる。
1年目にコミュニケーターとして電話受付をしていた際に一度、上手くお客さまの意向をくみ取れず、スムーズな受付ができなかった案件がありました。

この経験から、受付のためには知識の定着が必要なのだと実感。以降、何か不明なこと、対応が困難なことがあれば、その都度管理者に相談し、教わったことはノートにメモして定期的に見直すことで、知識の定着を図るようになったんです。

その結果、同様の案件が入電した際には、スムーズな受付対応ができるように。自身の成長を感じられただけでなく、お客さまから感謝の声をいただける機会も増え、より一層やりがいを感じられるようになりました。現在、直接電話をとる機会は減りましたが、お客さまと向き合う上で、今でもそのやりがいの前提となる知識習得の心持ちは忘れないようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前から感じていた、人を大切にする社風。
大学では経済思想を専攻し、社会貢献の面から企業の存在意義を学んでいたため、就職活動でもその点で明確な目的意識を持てることをテーマに、企業・仕事探しをしていました。

当社にはもともと勤務していたことのある知人がいて、入社前から社内の雰囲気などについて話を聞いていたんです。その知人は家庭の事情で退職しているのですが、退職前には会社から「何かあればまた戻ってきていいからね」と声をかけてもらえたと言っていて。「それだけ人を大切にする社風なんだな」と感じたことを覚えています。

そのイメージは、入社前から今も変わっておらず、人の魅力こそがやはり当社の大きな特長だと実感しています。特に、日頃の業務で何かに困った時、上司部下を問わず、向き合って相談に乗っていただける環境は、安心感にもつながっています。
 
これまでのキャリア ▼東京お客さまセンターS 一般受付コミュニケーター(1年)
▼東京お客さまセンターS アドバイザー(2年目・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何を考え、なぜそう考えるのか、その「なぜ」をさらに深く突き詰め、言語化できるようにしておくと、就職活動でも何かと役に立つかと思います。仕事内容、お給料や福利厚生、休日の多さなど、企業や仕事を選ぶ上で大事になる軸は人それぞれですが、自分の考え方のクセを見いだしておけば、大切にしたい軸もおのずと明確になるはずです。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する。

東京お客さまセンターS
M.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)