東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京お客さまセンターN
T.S(36歳)
【出身】情報コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。
ガス機器等の修理受付を行うセンターの安定的かつ効率的な運営を目指し、お客さま対応を行うコミュニケーターのマネジメントを中心に、社員育成や要員配置の最適化、新規施策の進捗管理や展開後のフォロー等を行っています。

SV(スーパーバイザー)の業務の中で意識しているのは、多角的な視野を持つことです。内容によって知見を持つ周囲の仲間に意見を聞きつつ、聞いて終わりではなく自分自身の考えを持ち、自分の介在価値をきちんとつくることも大事しています。
また、相手の話を聴くことなど人と関わることが多いため、思いやりや協調性も大切にしています。

多くの人と関わるので、多くの課題が出ることは大変ですが、その分皆で意見を出し合い、解決策を考え、互いにフォローし合いながら困難を乗り越えた時にはやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「逃げずに向き合う」という解決方法を学びました。
1年目はコミュニケーターとしてお客さま対応を行っていました。初めて聞く内容が多く、理解するだけでも大変でした。
2年目に管理者としてデビューしてからも分からないことはありましたが、「負けたくない」という気持ちで、誰よりもたくさん受付を行うという目標を持ち、業務に取り組みました。数をこなしたことで経験値が積めただけでなく、半年間の対応件数で全センタートップという結果を残すことも出来ました。それにより良い評価が得られたことは、その先へのモチベーションにもなりました。
最初は分からないことや出来ないことがあって当たり前です。それを解決するために何をすれば良いのかを自分で考え、実直に行動すれば成果は出ます。入社3年間の経験を経て、努力した分だけ成長できることと、目標を高く持つことの大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会貢献ができ、長く働ける会社を選びました。
新卒の就職活動ではあまり業種を絞ってはいませんでした。不動産業界に就職したのですが合わず、転職をして当社に入社しました。
転職活動は「人の役に立つ仕事がしたい」という想いから、「社会貢献ができるか」という観点で取り組み、ライフラインでもあるガスに関わる仕事として当社に興味を持ちました。
前職では電話をかける側でしたが、ここでは「かけてもらえる」ということも新鮮で、かつ必要とされていると感じられて嬉しかったです。

転職活動時には「長く働くことができるか」という観点で重視していました。当社は従業員目線で考えてくれることが多く、仕事面でも何かを無理強いするようなことはありません。有休なども取得しやすく、安心して長く働ける点も当社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 【お客さまセンターS】
1年目/CM(コミュニケーター)
2年目/LD(リーダー)

【お客さまセンターN】
5年目/工事SP
7年目/SV(スーパーバイザー)
9年目/SMG(サイトマネージャー)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまでに何を学んできたかも大切ですが、入社後に何が出来るようになるかも重要です。自身の可能性に目を向けてみると、視野が広がると思います。プレッシャーがあり上手くいかず悩むこともあると思いますが、無理せず健やかに就職活動をして頂きたいと思います。無理して体調を崩すことがないように、食生活や日々の運動を意識してみるのも良いと思います。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する。

東京お客さまセンターS
M.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)