東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

運用企画部
N.O(25歳)
【出身】国際文化交流学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。
お客さまセンターには日々多くの入電がありますが、その中でも私が担当しているのは、一般受付と料金関連の受付における応答率達成に向けた各種サポート業務です。
一般受付は、オールマイティなお客さまからのお問い合わせを最初に対応させていただくもの。料金受付は、お支払いに関するご相談対応などを担当させていただくものになります。具体的なサポート内容は主に、時季や曜日、時間帯などの様々な要素を加味しつつ、入電数を予測し、要員配置や増員要請などを行うといった形です。
自分自身、入社してからこれまでに、お客さまからの電話をとる仕事やセンター管理者の仕事を経験してきました。その時の経験を活かして、センターのメンバーたちの意見や思いも踏まえながら、円滑なセンター運営ができるよう常に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームのメンバーたちと一緒に、繁忙期を乗り越えたこと。
前配属のお客さまセンターで、ガス機器の修理を対応する部所の管理者をしていた頃の話です。この部所は、肌寒くなる11月くらいからファンヒーターや床暖房などの暖房機器に関するお問い合わせの入電が増えて忙しくなるのですが、私が所属していた頃もそれは同様でした。

とにかく大変でしたが、当時のチームメンバーと意識していたのは、「慌てずに、着々と目の前の仕事をこなしていこう」「困った時はフォローし合おう」という共通認識を持つこと。その結果、繁忙期を無事乗り越えることができたんです。

この時の経験は、私自身、自信につながりましたし達成感を得られました。何よりも、仲間達と一緒にモチベーションを保ち、どんな時にもやり抜く精神を培えたことは、現在にもつながる大きな糧になったと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「お役に立つ」という経営理念への共感。
就職活動をしていた時には「人の役に立てる仕事がしたい」という軸を持っていた以外には、具体的な業界や職種を絞ることはしていませんでした。そのため、まずは自分の感覚や信念に共通するところがあるなと思った会社の説明会などに足を運ぶようにしていました。

その中でも当社に興味を持ったのは、まさに「お役に立つ」という経営理念にも掲げられている言葉に共感できたからです。グループとして、実に多くの方々の日々の生活を支えているという事実からも、その理念の体現を感じられました。

加えて、実際の選考に進んでから関わった先輩社員の方々の人間性や職場の空気感に魅力を感じたことも、入社の決め手になりました。当時から感じていた社員同士の距離の近さは、日頃のチームワークや相談のしやすさにも直結していると思っています。
 
これまでのキャリア ▼お客さまセンター配属 2年目より管理者
▼運用企画部(1年目・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「どんな仕事が自分に合うんだろう」と悩んでいるだけの時間はもったいないので、まずは怖いものなしのスタンスで、いろいろな会社の説明会に行ってみることが大切だと思っています。なぜなら、その会社の空気感・社風を感じ取るためには、実際に足を運んでみるしかないからです。きっと、HPだけではわからないその会社ならではの魅力や価値観に気がつけると思います。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する。

東京お客さまセンターS
M.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)