東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

運用企画部(兼 総合企画部)
M.K(27歳)
【出身】家政学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東京ガスグループの施策対応業務を担当。
各種施策を社内で円滑に進められるよう、調整する業務を担当しています。具体的には、東京ガスの業務原局や社内の方と打ち合わせを行い、施策の影響範囲の確認や対応検討を行うことが主な役割です。

普段意識していることは、視野を広く俯瞰して物事を確認する視点と、細かな単位で確認する視点の両方のバランスを大切にすること。関係者が多く、また最終的にはお客さまへつながる業務のため、可能な限り全体最適になるように進めていくことを日頃から心掛けています。

自分が調整していた案件が無事に形となり、実施されたときにはとてもやりがいを感じられますし、調整を行う中で、関係者から得られた情報や今起きている状況を整理し、その時の最善策を仲間と協力して検討できるところにも、この仕事ならではの面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規システム導入のプロジェクト管理を担当。
2020~21年にかけ、お客さまセンターでは、オペレーター業務の効率化を目的とした新しい受付支援システムの導入を実施していました。このシステムは、結果としては当社のオペレーター業務における年間1万1000時間の応対時間削減や、お客さま満足度の向上などを実現したものになります。

そんなシステムの導入にあたって、当時の私は社内のプロジェクト管理を担当していました。限られた期間の中で多くの関係者と調整をする必要があり、最初は特に大変だったのですが、周りの方々にも助けていただきながら、反省と改善を繰り返して無事にシステム導入に至った時には、大きな達成感を感じました。

システムは導入して終わりではなく、これからどのように活用し、成果を上げていくかが大事になるので、引き続き頑張っていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ目標に向かって頑張れる仲間達の存在。
就職活動をしていた時には、「消費者のためになるような、繋がるような仕事」「自分の強みと考えていた、サポート力を活かすことが出来る仕事」という2つの軸で会社・仕事探しをしていました。

その中でも、様々な方に寄り添い「お役に立つ」を経営理念に掲げている東京ガスカスタマーサポートであれば、自身の強みが発揮できるのではないかと考えたことが、最初に興味を持ったきっかけです。

入社の決め手になったのは、説明会や面接において対応してくださった社員の方々の姿でした。いつも笑顔で接してくださるのがとても印象的で、ここで働きたいと思ったことを覚えています。同じ目的に向かって頑張れる仲間たちがいるからこそ、日頃からモチベーション高く仕事に取り組むことができていますね。
 
これまでのキャリア ▼運用企画部 お客さまセンターの要員管理業務に従事(2年半)
▼部署内異動 東京ガス施策対応業務に従事(1年)
▼総合企画部と兼務(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容(やりたいこと)ももちろん大切だと思いますが、自分がその会社の人と働いて、役割を果たすことが出来そうかというイメージが持てることも大事だと思います。そして、その時に後悔のない選択が出来れば、多少困難があっても、乗り越えられるのではないかと思います。不安も多いかと思いますが、後悔のないように頑張ってください!

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)