東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

料金センター
Y.I(35歳)
【出身】文教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 正確な情報の更新・処理対応や、業務効率化の推進を担当。
私の業務は大きく分けて2つあり、主に現在の業務で使用する顧客管理システムの情報更新と、名義変更依頼書の処理を担当しています。前者では、お客さま情報が更新された際に、それをシステムに反映。後者では、封書で届いた名義変更依頼書の開封作業から、スキャナ取り込み~内容確認~契約管理システムのお客さま情報変更までを行っています。
また、上記の業務領域に関して、業務効率化への取り組みやメンバーの教育なども担当。それまで手作業だった業務が機械化されることで大幅に業務負担を減らすことが出来た時には、達成感を感じます。
メンバーへの教育は人によって得意・不得意があり、毎回どのように進めていけばよいのか悩みますが、上司や他のメンバーとも相談しつつ、一つ一つの課題を解決していく業務にとてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「リーダー役」への苦手意識を克服。
数年前、異動で大幅なメンバーの入れ替えやチーム間での業務移管があり、その時に私は既存メンバーと話し合いながら1日の業務の流れを決めたり、メンバーへの教育を行う役割を担いました。

業務の流れについては、メンバーの協力もあって、1ヶ月程度で定着させることに成功。教育については、大人数を相手に教えるということ自体が初めての経験でしたが、マニュアルの整備~説明~フィードバックを行う中で、徐々に自信をつけていくことができました。

実はこの時までは、リーダー役を担ったり周りを引っ張ったりすることに苦手意識があったんです。しかし、異動というきっかけによって、そのような役割に対する苦手意識もある程度は克服できたように感じています。何よりも、周りのメンバーと話し合い、協力し合うことの喜びを実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 必要不可欠なガスだからこそ、それだけ多くの人の役に立てる。
自分自身、働く上では「人の役に立つこと」を大切にしており、前職では病院の事務職を6年間勤めていました。ただ、対人でのやり取りが多かったため、人の役に立つという軸は持ちつつも、「次の仕事は事務処理がメインのところで働いてみたいな」という思いで転職先を探していました。

そんな中、東京ガスカスタマーサポートに興味を持ったのは、ガスという生活に必要不可欠なものを扱っている点。誰しもにとって欠かせないものだからこそ、そこに携わることは、間接的に多くの人の役に立つことにもつながるのではないかと考えたんです。

実際に面接を受ける中では、対応がとても丁寧だったことも印象に残っています。しっかりと自分を見てくださり、その上で歓迎されていることを感じられたため、ぜひここで働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ▼オペレーター(2年半)
▼アドバイザー(1年)
▼アシスタントリーダー(約半年)
▼リーダー(2年目・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ、焦らず、落ち込まず、就職活動に取り組んで欲しいです。時には思い通りに進まないこともあると思いますが、それもきっと、ステキな出会いに向けてのステップになるはず。必要以上に落ち込む必要はありません。たまには友人と遊んだり、趣味の時間を楽しんだりといった息抜きも忘れずに、自分自身に合う仕事・会社を見つけてみてください。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)