東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

契約受付センター
H.T(26歳)
【出身】農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 センターの従業員全員が、気持ちよく働ける環境を支える。
契約受付センターのセンター企画グループの一員として、主にセンター従業員の社内システム用IDの管理や、従業員の業務シフト作成など、総務系の業務全般を担っています。従業員全員が気持ちよく仕事が出来るよう、力添えをすることが役割です。

日頃から心掛けていることは、チームで仕事をしているということを意識した上で、周囲を見ながら仕事をするということです。その前提があれば、何らかのトラブルが起きても、お互いに助け合って解決しようという共通認識も自然と生まれると感じています。

時には複雑な案件を扱うこともありますが、同時にみんなで力を合わせてそれを解決した際の達成感は大きいですし、お客さまや社内の方に感謝されたり、お褒めの言葉をいただいたりした時には、やりがいも感じられる仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんなことでも、まずはトライしてみることの大切さ。
契約受付センターに配属となり、リーダーとしての業務を始めたばかりの頃のこと。管理者として、コミュニケーターの皆さんのサポートを担当していました。具体的には、コミュニケーターの方が対応に困った時や、明確な回答ができない時などに、相談対応やフォローを行う業務です。

コミュニケーターの方々はベテランが多いため、新入社員である自分がそんな方々をサポートできるのだろうかと、当初はプレッシャーを感じていたことも事実。しかし、地道に一つ一つ知識を蓄えていったこと、そして困った時にはすぐに先輩・上司に相談し、対応策を学ぶことで少しずつ慣れていくことができました。

「自分で限界を決めず、まずやってみること。そうすれば、意外とできることもある」という発見が得られたのは、この時の経験があったからこそですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どこよりも、人を大事にしている会社だと思えた。
就職活動では、「事業の公共性、社会的意義の大きな仕事がしたい」という思いで会社選びをしていました。その上で、学生時代に学んでいたことを活かせると感じていた食品メーカーやインフラなどの業界を見ていました。

東京ガスカスタマーサポートに入社する決め手になったのは、「人を大事にする風土」を感じられたこと。特に印象に残っているのは、コロナ禍で直接現地を訪れることは難しいという会社も数多くあった中、何とかその機会を用意してくださったことです。

その時、「この会社はしっかりと自分に向き合ってくれる会社なんだ」と思えましたし、その印象は今でも変わっていません。業務上でも、分からないことがあれば迷わず周りの先輩に質問ができますし、誰かが手を差し伸べてくれる環境は、日々のモチベーションにもなっています。
 
これまでのキャリア ▼契約受付センター 契約受付グループ リーダー(1年半)
▼契約受付センター センター企画グループ(1年目・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

有意義な就職活動のためには、一人で考え過ぎないことも大切だと思います。迷ったり、悩んだりした時には、いろんな人に相談をして、意見をもらうようにしてみてください。それが自らの状況を客観視することにつながるはずです。また、大学の就職支援センターなど、受けられるサポートは最大限に活用したほうがいいと思います。皆さんが良い結果で就活を終えられるよう、応援していますので頑張ってください!

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)