東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総務部
M.Y(25歳)
【出身】心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の顔として、採用業務を担う。
総務部の人材育成グループの一員として、新卒社員、キャリア社員、契約社員、アルバイトの採用に関する対応業務を担当しています。具体的には、採用に向けた準備(広告や説明会)、応募者の管理、面接、内定後のフォローなど。入社に至るまでの一連の対応を、チームで協力しながら行っています。

常に意識しているのは、会社の顔として対応するということ。、応募者にとっての当社へのイメージは、私たちの対応の仕方一つで決まると言っても過言ではありません。だからこそ、特に面接や説明会では、常に笑顔で当社の魅力を出来るだけ伝えられるように心掛けています。

採用活動は、今までお話ししたことない様々な方と関わることができるため、自分にはなかった価値観に触れる機会などもあり、日々自身の勉強になっていますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームにとって、必要な存在になれた実感。
3年目に東京お客さまセンターの管理者をしていた時のことです。名義変更の受付のためにアルバイト採用をすることになり、その支援担当を任されることになりました

研修講師としてアルバイトの方々に研修を実施したり、研修で伝えきれない知識については、資料作成や追加研修を実施してサポートしたり。アルバイト採用自体が初の試みだったため、明確な決まりがないことも多かったのですが、その都度上司や周りの管理者に相談をし、協力していただきながら、少しずつ細かいルールを決定していきました。

大変なこともありましたが、大きな問題なくアルバイトの運用を開始できた時には、やりがいと達成感を感じることができました。別部署への異動が決まった時には、現場のアルバイトの方々から寂しがっていただけてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰かをサポートでき、社会貢献度も高い仕事。
学生時代のサークル活動やアルバイトの経験から、誰かの役に立ったと実感できたり、「ありがとう」と言われたりすることが、自身のやりがいにつながると感じていました。そのため、就職活動では「誰かをサポートできる仕事」という軸で会社・仕事選びをしていました。

中でも当社は、ガス・電気など人々の生活に欠かせないものを扱っているという点でも、社会貢献度の高い仕事だと思い、興味を持っていました。

最終的に入社を決めた理由は、説明会や面接で話した方々全員が、とても優しく対応してくださったから。「こんな人たちと働くことが出来たら、長く仕事を続けられるのではないか」と思い、入社を決意しました。実際に入社してからも、そんな当社ならではの人の魅力は常日頃から感じていますし、働きやすさの大きな理由になっています。
 
これまでのキャリア ▼東京お客さまセンターS配属(1年)
▼部所内異動で受付サポートチームへ(2年)
▼総務部 人材育成グループへ異動(1年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから長く働く会社を探すのは、誰しもにとってとても難しいことだと思います。まずは、自分の今後の生活で欠かせないもの、譲りたくないことを考えて、自分らしく働けそうな会社を探してみるといいのではないでしょうか。就活生の皆さんにとって、満足のいく就職活動となることを願っています。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)