東京ガスカスタマーサポート株式会社
トウキョウガスカスタマーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/電力・電気/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京お客さまセンターS
M.F(24歳)
【出身】商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する。
WEB・受付サポート・育成チームの一員として、ガスや電気に関するお客さまのお困りごとを解決する仕事を担っています。具体的には大きく2つの役割があり、1つがお客さまのWEB申込内容を他部所に引き継ぐために入力情報を精査すること。もう1つが現場のコミュニケーターからの相談や他部所からの問合せに答えることです。

前者のWEB業務では、他部所が対応に困らないよう指定の時間までに入念に精査することを意識。一方の相談・問合せ対応では、質問に答えるだけではなく、その質問をした経緯や意図を汲み取ることを心掛けています。

社会情勢やエネルギーに関する法律が大きく変化する中、社内ルールもその都度大きく変化するため戸惑うこともありますが、リアルタイムで物事が変わる瞬間を目の当たりにできる面白さはやりがいにもなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「さすが東京ガスだと思った」というお客さまの言葉。
入社1年目に、コミュニケーターとして入電対応をしていた時のことが印象に残っています。私の前に別のコミュニケーターが対応していたお客さまがいたのですが、事前の案内が間違っていたことが後になって判明。そのため、私は謝罪も含め、改めてお客さまに正しい案内を行うことになったんです。

誠心誠意対応した結果、お客さまからは「対応してくれてありがとう。あなたみたいな人がいるところが、さすが東京ガスだと思った」というお褒めのお言葉が。それまでは、「お客さまを怒らせたらどうしよう」「受付をミスしたらどうしよう」とネガティブな気持ちも少しあったのですが、自信がついたおかげで、それ以降はポジティブに仕事に取り組めるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークライフバランスを重視できる環境。
就職活動は色んな企業と接触できる貴重な機会だと考え、業界は絞らずに行っていました。また、できるだけ長く働きたいという考えがあったため、有休取得率やワークライフバランスに力を入れているかどうかなども、企業選びでは重要視していました。コロナ禍でWEB説明会が主流だったこともあり、隙間時間を利用して、少しでも興味が持った企業の説明会には参加するようにしていましたね。

そんな中でも当社に興味を持ったのは、制度や環境の魅力に加えて、「お役に立つ」という企業理念に共感できたからです。理念の中に「お客さま・従業員・お取引さま・社会に対して」とある通り、対社外だけでなく、対社内・従業員に対しても思いやりを持っている会社だと感じました。入社して2年経った今も、従業員を大切にしている会社だと日々実感しています。
 
これまでのキャリア ▼東京お客さまセンターS コミュニケーター(1年)
▼東京お客さまセンターS WEB・受付サポート・育成チーム(1年目・現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変なことも多いと思います。私も当時、何通かのお祈りメールで傷付くことがありました。でも、その時のお祈りメールがなかったら当社に入社することはなかったわけですから、今思えば良い経験だったと思います。うまくいかなかったことも、後から思えば全て良い経験になりますので、後悔のないよう、でも無理はせず、頑張ってください。

東京ガスカスタマーサポート株式会社の先輩社員

さまざまなシステム運用をスムーズに。メンバーの働きやすさも考えて。

デジタル化推進部
M.U

業務は自分一人では回らないため、協調性は特に大切にしています。

東京お客さまセンターN
T.S

お客さまセンター全体の円滑な運営を担う。

神奈川お客さまセンター
H.T

応答率達成に向けて、お客さまセンターを支える。

運用企画部
N.O

社内外で開催される研修を企画・実施する。

総務部
C.H

「お役に立つ」を実感できるアドバイザー。

東京お客さまセンターS
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスカスタマーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)