株式会社菱サ・ビルウェアリョウサビルウェア

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
業種 メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん(25歳)
【出身】金沢工業大学  環境・建築学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!
現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向し、空調設備工事現場で日々勉強に励んでいます。管理物件であるマンションの外壁補修や保養施設の浴室改修など多種多様な工事現場で施工管理を経験しています。
毎日新しい事を経験し学び、安全でスムーズに作業を行うため対策を考え講じることにとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
竣工後のお客様に引き渡した際に、「すごく良くなった」と喜んで頂いたこと
私が入社して1ヶ月ほどが経った頃、当社が管理している保養施設の浴室改修工事がありました。私が初めて最初から最後まで関わった現場では、短い工期の中で多くの職人さんが入り、天井の斫りや床タイルの切断作業等が重なり、作業時に出た粉塵により新しい黒い安全靴が真っ白になりました。

安全対策や作業段取りに骨が折れることもありましたが、最後にお客様に完成した浴室を引き渡した際に前より「すごく良くなった。ありがとうございます。」と言って頂けた時にすごく誇らしい気持ちになりました。

新人なため微力でしたが、将来はこの工事のようにお客様に喜び感謝して頂けるような日々励んでいきたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【安定性】と【三菱電機グループ】が決め手!
私は、はじめビル管理会社を希望していたわけではありませんでした。大学で建築の勉強をしていたので、はじめは建設業に興味があり、ゼネコンを中心に回っていました。

早い時期に内々定を頂きましたが、納得がいかない点があったため、業種を建設業に絞らずに当社のようなビル管理会社も視野に入れ、就職活動を再開しました。そんな折に【三菱電機グループ】である当社を見つけ、説明会に参加してみると、会社としての【安定性】の中にもそれに甘んじることない向上心も感じ、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 新入社員として入社し、半年間ビル管理部で工事現場管理を経験し、10月から親会社に出向。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、就職サイトやパンフレットだけでは理解できないことや感じ取れないことが多いと思います。これから長く勤める場所になると思いますので、気になった会社は多少無理してでも説明会や会社訪問に行き、会社の雰囲気を感じることが重要だと思います。ネットや口コミの情報を見て判断するのも悪くわないと思いますが、ぜひ一度足を運ぶことをオススメします!

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

ビル・マンションの改修工事における施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん
成蹊大学 理工学部 物質生命理工学科

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん
崇城大学 工学部 機械工学科

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん
工学院大学 工学部建築都市デザイン学科

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん
広島工業大学 情報学部情報工学科

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん
摂南大学 経営学部 経営情報学科

担当する現場の工事管理、現場立会い

東京支店 営業技術部
Hくん
日本大学 理工学部 海洋建築工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる