株式会社菱サ・ビルウェア
リョウサビルウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 営業技術部
Aくん
【出身】成蹊大学  理工学部 物質生命理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビル・マンションの改修工事における施工管理
現在は東京支店・営業技術部に所属し、ビル・マンションの改修工事における現場の管理が主な仕事です。
改修工事では、作業員とお客様の間に立つようなイメージで作業員が安全にかつ円滑で確実に作業できるように指示・指摘をし、お客様に満足して頂けるような品質を提供します。
1つの改修工事で無事故・無災害、クレームなしでお客様へ引き渡せたとき、また自分の担当した建物が綺麗に仕上がった際には大きな達成感が得られます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
改修工事の完了による顧客満足
改修工事をすることによって劣化した建物が綺麗に仕上がり、目で見える成果が得られるところに達成感があります。また、お客様が改修工事の完了した建物を見て「工事をしてとてもきれいになった」、「やってもらって良かった、ありがとう」などと言ってもらえたときには、それまでの過程を忘れるほどの満足感や嬉しさを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な先輩と温かい雰囲気
私は、はじめ管理会社を希望していたわけではありませんでした。大学では化学の勉強をしていたので、まったく分野の違う会社でした。

私は「自分に合った会社」というのを軸に就職活動をしており、様々な分野の会社を見ている中で菱サ・ビルウェアに出会いました。説明会に参加してみると、先輩社員と話す時間が設けられており、その中で会社の雰囲気の良さや自分にあった空気であるというのが感じられ入社しました。
 
これまでのキャリア 新入社員として入社し、現在の東京支店 営業技術部へ配属され4年目となる。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を「自分に合った雰囲気の会社」というポイントに重点をおいて行っていました。自分がやりたい仕事ができても合わない雰囲気で仕事に打ち込むのは困難であると考えたからです。就職活動をする際は、説明会や面接のときにたくさん質問するようにし、どのような方が働いているかを知ると良いと思います。焦らずに自分に合った会社を探してください。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん

担当する現場の工事管理、現場立会い

東京支店 営業技術部
Hくん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)