株式会社菱サ・ビルウェア
リョウサビルウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マンション管理部
Kくん(23歳)
【出身】近畿大学  総合社会学部 総合社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの管理を通じてお客様から信頼と感謝の言葉を得られる仕事。
私はマンションのフロント業務をしています。フロントは管理組合のマンション運営をサポートする仕事で、顧客はマンションにお住まいの居住者となり、日々様々な要望を頂きます。
大規模修繕工事をしてほしい、マンション内のルール(規約)を変えてほしい等たくさんの要望を達成するために区分所有法や設備関係の知識が多岐に渡って必要になります。
そういった要望に応えられた時に、お客様から感謝の言葉を頂き、喜びとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のマンションに関する質問に答えることができ、信頼されたこと。
お客様に信頼と感謝の言葉を得られた時が一番嬉しかったです。

マンション管理部に配属されて1年目で担当の物件を持ち、その中に築40年以上の物件がありました。
居住者も高齢化が進んでおり、マンションのことを把握できていない状態でしたが、1年に1回決算を報告する総会が無事終わった後に理事長に信頼と感謝の言葉を頂けたことが嬉しかったです
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【三菱電機グループの社会的な信頼】が決め手!
「人から信頼される仕事」を重視して就職活動を行っていました。
その理由は過去の経験を通して人から信頼されることが一番嬉しかったからです。

三菱電機グループは社会から信頼されており、その中で経験を積むことにより、私自身も信頼される存在に成れると思って選びました。
さらに管理業は建物というお客様の大切な資産を預かるので、信頼されるという点で理に適った職業だと感じ、選びました。
 
これまでのキャリア 新卒として入社し、現在のマンション管理部へ配属される。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生を豊かにする知識や経験を積むことができる仕事を選んではどうですか。

マンションを購入する際に、値段や間取りといった表面部分に注目しがちですが、どういった規約があるのか、信頼できる管理会社が管理しているのか等も重要な要因だと思います。

将来自分がマンションに住むことになった場合、見極められる能力があると心地よく生活できます。仕事だけで捉えるのではなく、その経験を活かして良い私生活を送れる仕事を選んでください。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

ビル・マンションの改修工事における施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)