株式会社菱サ・ビルウェア
リョウサビルウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 営業技術部
Aくん(25歳)
【出身】工学院大学  工学部建築都市デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理
営業技術部に所属し、マンションやビルの改修・修繕工事の施工を管理しています。また、定期的な建物診断や、設備や躯体の劣化状況を調査しています。

施工現場では、作業場付近の通行者や建物利用者に迷惑や怪我をさせないように安全を管理し段取り良く工事を進め作業者がスムーズに施工が行えるように工程を管理します。また、お客様のご要望通りに品質の良い物を提供できるように施工管理をしています。

私は入社して3年目となり、先輩の補佐をしながら1つの現場を担当しています。まだ、未熟で失敗する時もありますが指示に従うだけでなく自身で出来る事を常に考え段取り良く工程を進める事が出来た時は、喜びや達成感を感じる事が出来ます。今後無事故・無災害・高品質を提供する事の出来る施工管理者を目指し日々奮闘しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「工事を完了させた時の達成感」と「お客様から褒めて頂けた事」
改修・修繕工事は新築工事とは異なり、実際に建物を利用している人がいる中で行います。このため、マンション居住者やテナント・近隣住民の生活環境を少しでも阻害しないように作業時間や音の出る作業・埃の出る作業を事前に予測し入念な対策を立てます。

十分注意しながら行わなければ、不具合が起こりクレームに繋がってしまうため大変な事が多々ありまが、工事を完了した時にお客様や居住者様から「ありがとう」や「綺麗になって良かった」等の言葉を頂いた瞬間に、達成感を感じ喜びが湧き上がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「幅広い知識を得られる事」と「三菱電機グループの安定性」
私が就職活動をしていた頃は社会が不景気であったので、安定性のある三菱電機グループに魅力を感じました。

また、私は大学で建築を専攻していた為、元々建設業に携わる仕事がしたいと考えていました。そこで当社の、マンションやビルの改修・修繕という手がける幅の広い、あらゆる用途の建物に携わる事が出来るという点から、今後も建築についての多種多様な知識を得る事が出来ると感じ入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新入社員として入社して、現在の営業技術部に配属される。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を終えた時期は周りの友人達より遅くなりましたが、就職先を決める際は周囲が決まっているからと焦らずに、自分自身がやりたい事と一致する企業を選んでください。企業から選ばれると思いこまずに、自分が企業を選んでいる事も考えて長く働いていける企業を選ぶようにして納得のいく就職活動にして下さい。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

ビル・マンションの改修工事における施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん

担当する現場の工事管理、現場立会い

東京支店 営業技術部
Hくん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)