株式会社菱サ・ビルウェア
リョウサビルウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 営業統括部
Aくん(24歳)
【出身】亜細亜大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当している複合商業施設(ビル)の運営を全力でサポート!
私の所属している営業統括部では、オーナー様が所有している建物の資産価値を維持向上させる為の保守点検や修繕工事等の提案を行っています。 

先輩の商談に同行したとき、仕事の話だけでなくプライベートな話もしていることに、営業担当である先輩がお客様に信頼されていると感じました。私も4月から2年目となり、担当する物件も増えていくと思いますが、人の繋がりや信頼関係を大切に営業活動を行っていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人とのつながりや信頼関係を築くことが出来る。
私はまだ多くの担当物件はしていませんが、1件の複合商業施設の営業担当をしております。お客様に工事や点検の提案をするには多くの専門的な知識が必要となりますが、これが不足しています。知識不足を行動でカバーするため、設備の不具合や修繕事で、お客様を不安にさせることが無いよう、不具合の進捗報告会を定期的に行うことにしました。また、お客様に顔を出すことで徐々に「今日は○○の設備を見に行こうか、△△の勉強しようか」と、仕事の依頼だけでなく色々な設備を教えて頂けるようになりました。これはお客様だけでなく、その建物の設備の方、協力会社の方も同様で「秋庭さんがいつも熱心にやってくれるからついつい教えたくなっちゃうよ」とありがたいお言葉も頂きました。多くの人とつながり、信頼関係を築けることがこの仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 三菱電機グループのもとで多くの人を支えることができる。
私は最初からビル管理会社に勤めたいとは考えておらず、漠然と多くの人と関われる営業の仕事をしたいと考えていました。このように大した軸もなく就職活動を行っていたところ、リクナビで菱サ・ビルウェアを知りました。
ビル管理という多くの人から愛され利用されている建物のサポートが目に見えてできること、また三菱電機グループということであれば、規模の大きい仕事を手掛けることが出来ると思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 新入社員として入社し、現在の営業統括部へ配属となる。3ヶ月間の研修を経て、先輩営業マンにトレーナーとしてついて頂き、現在営業マンとして一人立ちすべく勉強中です。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今まで学生生活を送ってきた皆さんにとって就職活動は、社会に触れる1番最初の機会だと思います。 今後戸惑うこともあるかもしれませんが、自分が行きたいと思える会社といつ出会えるかは人それぞれなので、じっくりと妥協することない就職活動を行ってください。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

ビル・マンションの改修工事における施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)