株式会社菱サ・ビルウェア
リョウサビルウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本社 経理部
Tくん
【出身】立教大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理の伝票処理と、お客様からの入金処理
学生時代、経理について全く勉強したことが無かった私が、大企業の経理で働くチャンスがあるなんて思ってもいませんでした。
今は日々回ってくる伝票と、お客様からの入金を素早く正確に処理できるように努力している毎日です。
経理は毎月だいたい同じローテーションで回っていますので、業務にかかった時間を集計することなどで、1か月ごとに少しずつ自分自身で成長を感じられるのが面白いところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
支店から頼られる先輩・上司が多くいる!
私は本社管理部門配属のため、お客様は社外ではなく社内の方々になります。
先輩方とのやり取りのなか、ご指導をいただくことが多くあります。

しかし、部内の先輩方が支店の方々から頼られる・相談を受けている姿を見て、
私もいつかは社内の方々から頼りにされる存在になりたいという思いをもって
日々職務に当たっています。目指すべき先輩が身近にいるところがこの仕事に就いてよかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産とワークライフバランス!
入社を決めた理由は2つあります。

1つは、不動産に関われる点です。私自身家がとても好きで、帰りたい家があるからこそ
日々働けると思っています。建物を維持するためには管理が必要不可欠です。
ビルやマンションが所有者・使用者に長く愛してもらえるように管理する弊社で働きたいと思いました。

もう1つは、労働環境が良さそうと感じた点です。私はワークライフバランスを重視して
企業選びをしていて、その中で労働環境が良さそうと感じたことも弊社に決めた理由です。
残念ながら労働環境は実際に入社してみないとわからないことも多いですが、弊社の場合は
入社前の想像をはるかに上回る、とてもいい労働環境でした。
 
これまでのキャリア 本社経理部に配属

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような社会人になりたいのか、どのような社会人生活を送りたいのかイメージすることが一番大切だと思います。
イメージが固まったら、そこたどり着くためには必要なことを整理します。
そして、その要求を満たしてくれるだろう企業を探して、どんどん会社説明会に足を運ぶことが大切と思います。
就職活動はテストや受験と違い正解はありませんが、労力をかけた分結果に納得がいくものになると思います。皆様の就職活動が実りあるものになるように祈ってます。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

ビル・マンションの改修工事における施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)