株式会社菱サ・ビルウェア
リョウサビルウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 ビル管理1部
Kくん(25歳)
【出身】崇城大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築
親会社の丸の内エリアで三菱電機製ビルセキュリティシステム関連の業務に携わっており、主にカードリーダーと呼ばれる認証端末の設置工事やそれに伴う機器の点検作業を行っています。

ビルを利用される方や入居されてるテナント様のセキュリティを守るという大変責任が重い仕事でありますのでプレッシャーも大きいですが、システムの規模に関わらず導入前からお客様や関係各所と入念な打ち合わせを実施し、お客様のご要望に添えれるように設計・施工を計画実行し利用される方々が日々円滑に利用できるように心がけております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「ありがとうございました!」と感謝の言葉を掛けて頂いたとき!
納入させて頂いている機器が更新の時期を迎えていたビルで大規模なリプレース工事に関わらせて頂く機会がありました。その工事はお客様の要望で短納期の依頼があったので事前に入念な施工計画を立て昼夜を問わず作業にあたりました。

その結果工事を無事に完了することができ最後にお客様にお引き渡しした際にお客様から「ありがとうございました!」との言葉を掛けて頂いた時は、それまでの苦労が吹き飛ぶような大きな喜びを感じることができました。

工事中は予想外の問題がでてきたりお客様との調整など困難なことが多くありましたが、同時にこれまで感じたことのない達成感も感じることができ大変思い出深い体験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「技術力」と「三菱電機グループ」が決めて!
初めはビル管理業界を志望していたわけではありませんでした。
就職活動でさまざまな会社の説明会に参加していく中でこの業界の存在を知り、実際に説明会に参加してみてビルの運営管理という形で社会に貢献したいと思うようになりました。またビルの設備を守るには幅広い知識・技術を要しますので技術力を身に着ける環境としていい環境だと思ったのもきっかけの一つとなりました。

先輩方には高度な専門技術を持たれている方も多く、会社としても三菱電機グループの研修に参加させて頂く機会もあり、技術を身に着ける為の制度や施設が整っているところが最終的な決め手になりました。
 
これまでのキャリア 新入社員としてビル管理部に配属され1年間ビルの運営管理業務に関わり、2年目から親会社である三菱電機ビルテクノサービスに出向となり
ビルシステム分野の技術を学んでおります。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元々興味のある企業や業界で積極的に受験していくことはいいことだと思いますが、その一方で余裕があれば視野を広げる意味でも先入観を捨てさまざまな企業や業界の説明会に参加されることもお勧めします。

活動しながら自分の向き不向きや何に興味があるのかよくわからなくなる時もあると思いますが、そういう時こそさまざまな会社を知ることで思いかけず興味が湧いたり、適性に気付くこともあるのではないかと思います。最後まで諦めない心で頑張って下さい。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

ビル・マンションの改修工事における施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん

担当する現場の工事管理、現場立会い

東京支店 営業技術部
Hくん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱サ・ビルウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)