株式会社菱サ・ビルウェアリョウサビルウェア

株式会社菱サ・ビルウェア

三菱電機グループ / ビル・マンション総合管理
業種 メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 営業技術部
Aくん
【出身】成蹊大学  理工学部 物質生命理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビル・マンションの改修工事における施工管理
現在は東京支店・営業技術部に所属し、ビル・マンションの改修工事における現場の管理が主な仕事です。
改修工事では、作業員とお客様の間に立つようなイメージで作業員が安全にかつ円滑で確実に作業できるように指示・指摘をし、お客様に満足して頂けるような品質を提供します。
1つの改修工事で無事故・無災害、クレームなしでお客様へ引き渡せたとき、また自分の担当した建物が綺麗に仕上がった際には大きな達成感が得られます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
改修工事の完了による顧客満足
改修工事をすることによって劣化した建物が綺麗に仕上がり、目で見える成果が得られるところに達成感があります。また、お客様が改修工事の完了した建物を見て「工事をしてとてもきれいになった」、「やってもらって良かった、ありがとう」などと言ってもらえたときには、それまでの過程を忘れるほどの満足感や嬉しさを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な先輩と温かい雰囲気
私は、はじめ管理会社を希望していたわけではありませんでした。大学では化学の勉強をしていたので、まったく分野の違う会社でした。

私は「自分に合った会社」というのを軸に就職活動をしており、様々な分野の会社を見ている中で菱サ・ビルウェアに出会いました。説明会に参加してみると、先輩社員と話す時間が設けられており、その中で会社の雰囲気の良さや自分にあった空気であるというのが感じられ入社しました。
 
これまでのキャリア 新入社員として入社し、現在の東京支店 営業技術部へ配属され4年目となる。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を「自分に合った雰囲気の会社」というポイントに重点をおいて行っていました。自分がやりたい仕事ができても合わない雰囲気で仕事に打ち込むのは困難であると考えたからです。就職活動をする際は、説明会や面接のときにたくさん質問するようにし、どのような方が働いているかを知ると良いと思います。焦らずに自分に合った会社を探してください。

株式会社菱サ・ビルウェアの先輩社員

三菱電機製ビルセキュリティシステムの管理・構築

東京支店 ビル管理1部
Kくん
崇城大学 工学部 機械工学科

マンション・ビルの改修や修繕工事の施工管理

東京支店 営業技術部
Aくん
工学院大学 工学部建築都市デザイン学科

大阪市内から奈良迄のビル・マンション設備の点検・保守を行っています。

関西支店 ビル管理部
Kくん
広島工業大学 情報学部情報工学科

建物管理を通して、お客様をサポート

関西支店 営業部
Mくん
摂南大学 経営学部 経営情報学科

多様な工事の施工管理。現在は幅の広い技術を学ぶために親会社へ出向中!

横浜支店 ビル管理部 技術課
Iくん
金沢工業大学 環境・建築学部建築学科

担当する現場の工事管理、現場立会い

東京支店 営業技術部
Hくん
日本大学 理工学部 海洋建築工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる