ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

海外事業部
【2015年入社】XC.M
【出身】慶応義塾大学  経営管理 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「中国市場×製品」の可能性を信じ、新たな戦略を立て続ける
海外事業部では、韓国・中国・インドネシア・ロシア等10か国以上の国へ向けた海外事業戦略を担っています。私は中国チームの担当として、中国市場での製品企画やPRやマーケティングなど業務に幅広く関わっています。
大事なのは、中国にある総代理店の方とコミュニケーションを密に取りながら、市場調査など多方面からの数値のデータとともに、肌感覚もプラスαの要素としてマーケティングすること。
製品の出荷やPRイベント実施のタイミング等、情勢に合わせ協力しながら業務を行っています。中国では、特に美顔器が人気でECサイトの売り上げが好調となっており、最近ではLIVEコマースの流行に合わせ、ヤーマンも新たに挑戦を続けています。不安もありますが、まずは何でもチャレンジ!の精神で日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
各部署と連携で、NO.1を獲得!
一番嬉しかったのは、中国最大の通販セール「独身の日」のイベントで、美顔器売上NO.1を獲得したことです。NO.1をとるために、日々のブランディングやPRはもちろん、イベントに向けた生産や出荷の調整など様々な工夫をしました。この時期になると販売量が増えるので生産現場が忙しくなります。現場と協力し売り上げを最大化するために、中国の工場へ足を運んだり、社内の各部署の力を借りながら、最終的にNo.1の成績を取ることができました。
売れ筋の予測を立て、在庫を確保し、円滑に消費者に届くようにコントロールするのはとても大変ですが、マーケティング・企画・生産管理・販売促進など仕事のすべてが詰まった海外事業部のやりがいは本当に大きく、私が中国市場におけるヤーマンブランドを創っているという責任と自信を持って仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のキャリアは自分で切り拓く。
良いアイデアがあれば、チャレンジできる環境が整っています。 また、若手社員の意見もしっかりと聞いてくれて、どんどん仕事の幅を広げることができるところが好きです。
例えば…私は最初、貿易関係の仕事を担当していましたが、仕事を通してマーケティングにも興味を持ったことを伝えたところ、マーケティング関係の仕事も任せていただけるようになり、イベントや市場調査などのプロジェクトにも参加する機会をいただきました。このように様々な挑戦を繰り返すうちに、中国市場全体の担当に抜擢して頂きました。頑張りを応援し、活躍を後押ししてくれる社風があると思います。
海外へ向けた企画から販売まで全てを1つの部署で担っているので業務量は多いと思いますが、他の部署の方とも連携をし、業務の効率化を図っています。
 
これまでのキャリア 新卒でヤーマンに入社。
入社1-2年目は営業サポートとして基礎知識を勉強。
3年目から中国市場のサポートを経験。
現在は中国市場全体の担当者に。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の価値観を事前に確認することです。自分が何を一番に大事にしたいか、価値観がわかれば、優先順位が自然に出てくるので、企業選択がしやすいと思います。
あとは、自分のやりたいことをやる、というものとても大事です。
説明会などで不安や疑問点を解消し、ワクワクして入社できる1社を見つけてください。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる