ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

化粧品企画室
【2009年入社】R.K
【出身】大阪大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 化粧品のトータルプロデュースを行っています!
オンリーミネラルやメディリフトスキンケアなど、自社ブランド化粧品の企画・開発から発注に至るまでの一連の仕事と、海外化粧品ブランドの仕入れを行っています。国内だけでなく海外市場の動向にも目を向け、面白い商品が無いかを常に考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やる気があれば新しい事にもどんどんチャレンジできる環境!
今年の9月に発売したメディリフトブランドのスキンケア「メディリフト スキンアーキテクト」では、商品の企画・開発に加え、ブランドブックの作成にも初めて携わりました。

ブランドブックの構成や商品キャッチフレーズを考えるのは大変な作業でしたが、無事に納品されたブランドブックを見てともて嬉しく感じました。

やる気があれば新しい事にもどんどんチャレンジできる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広いカテゴリーの商品を扱う事ができる!
数ある美容関連メーカーの中でも、ヤーマンは一つの商品カテゴリーに捉われることなく、輸入化粧品から自社開発の美顔器に至るまで、幅広いカテゴリーの商品を扱う事ができる点に魅力を感じました。

実際に入社して感じたことは、様々な商品に触れることができる楽しさと共に、常に新しいアイデアとスピード感が求められ、成長し続けられる環境があるということです。
 
これまでのキャリア 入社当時はオンリーミネラル化粧品の発注を担当。少しづつ商品企画や開発に関わるように。
その後、スキンケアブランドを新しく立ち上げるなど、化粧品の売上拡大を目指し多岐にわたる業務に携わっています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業種や職種が存在し就職先選びに迷う人も多いと思いますが、少しでも興味のある仕事であれば一度挑戦してみる事をお勧めします。

同じ会社でも所属部署によって仕事の内容は様々で、入社してみないと分からない事がたくさんあります。最初から視野を狭めすぎず幅広く経験していく事で、自分に合う仕事や自分の能力を発揮できる仕事が見つかると思います。

何事にもチャレンジしてみる姿勢で挑んでください。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる