ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

ロジスティクス管理部
【2010年入社】K.K
【出身】立命館大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヤーマン商品をお客様の手元に届けるための手配をしています!
日々のお客様からの注文に対して、データ上で商品の在庫を確認し、倉庫に出荷指示を出すのが主な業務です。

現在、通販・百貨店・サロンのお客様の出荷を担当しています。離れた場所から倉庫に指示を出すので、納品日や納品形態にズレのないよう、正確さ・迅速さを大切にしながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
働くこと=人に喜んでもらうこと!
お客様と直接お会いすることはありませんが、出荷指示などで普段関わっている営業部から感謝されることがあると、それがお客様からの声だと感じるので、大変嬉しいです。働くこと=人に喜んでもらうことだと思っているので、喜んで頂くことを原動力に、縁の下からサポートできるよう、日々頑張ってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生の頃から美容に興味があり、美容に携われる企業を中心に受けていました
当時ヤーマンの名前を知らずに受けたのですが、特許・販売チャネルの多さに驚き、小規模ながらも技術力を持った将来性のある企業だと感じ、入社を決めました。

入社前は上場前だったのですが、あっという間に東証一部まで昇り詰め、改めて力のある会社だと感じています。現状に満足せず、常に変革を追い求める社風であるからこそ短期間で成し遂げられた実績だと思います。
 
これまでのキャリア 入社後、財務部に配属。
主に 小口現金・社員出金・取引先への支払管理やLC開設書類作成などを担当。
その後、ロジスティクス管理部へ異動。
主に通販・百貨店・サロンのお客様の出荷を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの業界・業種を見ていく中で、自分の”好き”が一体どこに向いてるのか見つめ直してみて下さい。

好きという気持ちが一番の原動力です。
私自身、美容が好きという気持ちを買って頂き入社が決まりました。

たくさんの企業があるので、悩み苦しむことも多いかと思いますが、ぜひ自分の気持ちに素直になって就職活動を続けてみて下さい!

応援しています!

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる