ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

生産技術部
【2016年入社】T.Y
【出身】日本大学  理工学部精密機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産に関わるすべての分野に入り込みます!
製品の機能検証や工場での生産方法検討、製品に使用する梱包材の検討まで幅広い分野の業務を行っています。
設計された製品に対して、実際に生産可能な製品なのか考慮し、検証を行った上で工場へ指示を行います。

また、設計部や資材部、工場等と連携を取るパイプ役となり、全体の意見をまとめることも多い為、商品設計から量産に向けての懸け橋となる重要な部署だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
配属から数カ月で新製品の脱毛器開発に携わりました
実際に中国出張へ2度行き工場での生産立ち上げを行った後、国内工場にて出荷の立会いを行いました。

生産するうえで多岐に渡る問題も発生し対応に追われることがありましたが、無事に出荷まで完了し製品が店頭に並んだ時は達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 製品開発にいかに深く入り込めるか!
日々の業務として、主に既にに生産されている製品に関わる業務が多いですが、製品開発において設計段階からチームの一員として入り込み、新製品にも関わる機会が多くあります。
筐体設計や電気設計とも連携を取りながら開発を行う為、設計分野、電気分野問わず様々な知識・技術を業務を通して学ぶことができます。

就職活動において重要視していたのが、製品開発にいかに深く入り込めるかということ、自身が成長しやすい環境であることの2点。

現在の業務は求められる技能・知識が多いですが任せてもらえる範囲が多く、日々成長の実感があります。
 
これまでのキャリア 1年目から生産技術部に所属。
現在は担当工場も1社受け持ち、日々工場と連携を取りながら生産に関連する業務を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分が興味のあるコト・モノ、仕事をする上で何をやりたいか明確にすることだと思います。

ESや自己PRなど聞かれていることはほぼ自分のことなので自己分析を行うことでおのずと面接での質問にも答えやすくなり、就職活動がしやすくなります。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる